※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
子育て・グッズ

離乳食を始めてから便の形状が変わりましたが、元気なら問題ないです。心配なら医師に相談してください。

生後6ヶ月の娘のママです。離乳食を始めて1ヶ月たちました。今まで1日1回濃い緑ぽい粘着便をしていました。最近1日2、3回黄色い水溶便をするようになりました。離乳食を始めて4週目から食材を4種類ほどあげるようになってからか便の形状がかわりました。関係あるのでしょうか⁉熱などなくいつも通り元気ですが少し心配です。アドレスお願いします。

コメント

あず

最後アドバイスの間違いです。

せーな

こんばんは!
うちも5ヶ月丁度から離乳食を始めて、3週間たったときに1日10回の下痢が始まりました。。
なおるまでに3週間かかり、離乳食も2週間休み、現在また1からのスタートです(*T^T)
4種類に増やしてからという目安があるなら赤ちゃんの腸が消化についていけなかったとかですかね??
私の子みたいに1日10回ほどの便だとさすがに病院にいったほうがいいかもしれませんが3回の場合だと1種類へらいてみてから考えてもいいのではと感じました(あくまで個人的ないけんですが)
種類だけではなく食材も関係しているかもしれません。
とりあえず、1週間ほどようすをみて、ひどくなるようであれば病院をおすすめします(*´∇`)ノ

• あず

あず

了解しました。様子見てみます‼!回答ありがとうございました。

• 1月22日
ひよこ

黄色だったら問題ないと思いますよ。水っぽさ具合にもよると思いますが💦💦

離乳食始めたら、ウンチ変わります!うちは、超快便だったのに、酷い便秘です。