※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめた
子育て・グッズ

アデノウイルスで高熱が5日続き、心配です。大きな病院で診てもらった方が良いでしょうか?薬は効かないが肺炎や脱水が心配です。

アデノウイルスで高熱が出て5日です。
38度から40度の熱をいったりきたりで、とても心配です。
大きな病院で見てもらった方がいいでしょうか...?
薬は効かない事は承知ですが、肺炎や脱水が心配です。

コメント

ぽっぽ

うちの子はアデノウイルスで脱水気味になり入院しました。

呼吸が明らかにおかしかったり、水分をほとんど飲んでくれなくておしっこがかなり減って出ていないなら病院行ってください。

心配であれば大きい病院で見てもらってもいいと思いますが、特に症状がないなら大丈夫ですと言われて帰るだけになるとは思いますがあめたさんが診察して安心できるなら行ってもいいかと思いますよ。

• あめた

あめた

なるほど、ありがとうございます。
    安心しました。脱水になると症状が出るのですね。夜も寝ずにほぼ泣いていて心配ですし、安心のために受診しようと思います。

• 1月21日
ママリ

心配ですね😭💦

わたしならかかりつけの小児科に連れて行って、それで何もしてくれなかったら違う小児科に連れて行ってみます。
大きな病院っていうのは紹介状が必要になるのでは無いでしょうか?

• あめた

あめた

ありがとうございます。
    確かに紹介状いりますね💦
    とりあえず小児科にいってみます。

• 1月22日