※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゃたろ
妊娠・出産

夜中に尿意で目が覚め、残尿感もあるため膀胱炎か心配。赤ちゃんが膀胱を押している可能性も。同じ症状の方は病院でどんな処置を受けたか気になる。4日後の検診で相談予定。

最近、夜中頻繁に尿意で目が覚めます😭💦
昼間はそうでもなく、お昼寝できるくらい
よく眠れています!
中期はトイレが近くなるといいますが
残尿感?もあるため膀胱炎なのかと思うくらい
苦しいです(´;ω;`)
排尿痛は全くありませんが4日後に検診なので
相談してみようと思います🤔

赤ちゃんが膀胱を押してるからだと聞きますが
これは出産間際まで続くのでしょうか?💭
中期で同じような症状があった方、病院で
何かお薬貰えたり処置はありましたか?

コメント

ほそまど

中期の頃から頻尿でした💦

今もっと頻尿です😫
膀胱炎になってお薬を貰ったことはありましたけど
頻尿だからお薬ってのはなかったですねー😢

  • まにゃたろ

    まにゃたろ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    後期まで続くんですね・・・💦
    やっぱりそうですよね( ´•௰•`)
    産後までの我慢ってやつでしょうか😭😭

    • 1月21日
2児のママ

夜何回も起きてトイレ行ってました😳
1人目もそうだったのですがもともと膀胱炎の一歩手前の尿道炎?かなんかになったことあるので心配で相談しましたが赤ちゃんに膀胱が圧迫されるので仕方がないとのことでした😅

今回、出産1週間前にはトイレについて下着を下ろそうとした時に蹴られたタイミングででてしまってもらしてしまいました😭
恥ずかしくて恥ずかしくて病院で相談したのですがあるあるだったみたいです😅
1人目はもらすまではいかないでも残尿感すごかったです😩

  • まにゃたろ

    まにゃたろ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    日中より夜中の方が尿意酷くないですか?😥😥
    やっぱりお薬とかは出ませんよね💦
    正産期入ると更に辛くなるんですね( ;ㅿ; )

    • 1月21日
  • 2児のママ

    2児のママ

    夜中すごく行きたくなりますよね😅
    でも出産したらびっくりするくらい残尿感なくなりました😳!

    • 1月21日
  • まにゃたろ

    まにゃたろ

    なるべく冷やさないように
    腹巻きとかしてるんですが
    気休めって感じで・・・😭笑
    あと3ヶ月の辛抱だと思って
    なんとか耐えてみます(´∩ω∩`)💦

    • 1月21日
かっきーの

こんにちは(^^)
私も今朝起きるまでに覚えてるだけで3回はトイレに行きました💦
なんだか寝た気にならないですよね…(*_*)
ちなみに昼間も、特にお出かけ中は頻繁にトイレに行きたくなります(^o^;
また、私の赤ちゃんは今のところ逆子ちゃんのようなので時々膀胱付近を蹴られて尿意に拍車をかけてきます(笑)

先輩ママの話を聞くと、出産間近まで続いたという声を多く聞いたので今から覚悟してます( ;∀;)

  • まにゃたろ

    まにゃたろ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    週数近いですね~っ( ⸝⸝•௰•⸝⸝ )💕
    眠りは浅いわ寒いのにわざわざ
    トイレで起きるの辛いわで・・・(笑)
    逆子ちゃんだと尚更なんですか?!💦
    私も次の検診で聞いてみよう・・・🤔
    妊娠中は色んな身体トラブルで
    悩まされますねて😂😂
    予定日5月ですよね?お互い頑張りましょう😣👍🏻

    • 1月21日
まろぺんぬ

出産直前までずーっとでした!!!妊娠中の頻尿はほんとによく起きますよね😓でもその頻尿での毎回起きるのが定着したのか出産しての夜中に起きるのがそこまで苦ではありませんでした!!身体が練習してるのかなとか思いました!笑

  • まにゃたろ

    まにゃたろ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    あれ?さっき行ったばっかなのに・・・😭
    が続いて本当つらいです( ×_× )💦
    産後の為に夜中起きる練習だと思うと
    なんだか頑張れそうですwww

    • 1月21日
  • まろぺんぬ

    まろぺんぬ

    産後もまさにそんな感じなのですよ🤣妊娠中目をつぶりながらトイレいってました。笑
    辛いとは思いますが産まれたらそんなこと忘れるくらい可愛いのでがんばってください!!!

    • 1月21日
  • まにゃたろ

    まにゃたろ

    睡魔と尿意のダブルパンチは
    余計しんどいですね( ꒪꒫꒪)💭笑
    むしろ既に私がおむつしたいくらいだ!
    なんて思いながら日々戦ってます🤣
    優しいお言葉ありがとうございます💗
    残りの頻尿ライフ頑張ります( ˙꒳​˙ )✨笑

    • 1月21日
deleted user

私も頻尿だし出し切ったはずなのに
すぐ行きたくなって
何回もトイレ行ってます...笑

こないだも尿意があったのに
忙しくて我慢してる時に
思いっきりくしゃみしたら
ちょっと漏らしました...
えっ...てなりました...笑っ

  • まにゃたろ

    まにゃたろ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    本当何回トイレ往復するんだってくらい
    尿意が立て続けに来やがりますよね😭💦
    私もあるあるですそれ!笑
    なんなら爆笑しすぎたり咳こんだり
    腹筋?あたりに力入る動作すると
    ちょろっ・・・っと出ます(´;ω;`)

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    来やがりますね〜😭💦
    水道代もったいないと
    思ってしまいます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )笑っ

    まじですか😱!?
    私1人目の時全くなかったので
    余裕ぶっこいてたら
    漏らしてしまいました...
    妊婦あるあるなんですね🤰💓

    • 1月21日
  • まにゃたろ

    まにゃたろ

    分かります分かります( ;ㅿ; )👍🏻
    ここ1~2ヶ月で劇的に水道代上がったので
    旦那に申し訳なく思いながらも
    どうすることも出来ないので・・・😂笑

    私が我慢しすぎたのかも知れませんwww
    赤ちゃん沢山動いてて元気なのは嬉しいですが
    膀胱周りだけは避けて暴れて頂きたい😥😥笑

    • 1月21日
ママリ。

全く同じ状態です。(笑)

トイレさっきいったばかりなのに
またしたくなる、、、の繰り返しで。

先日検診行ったら
今逆子だから赤ちゃんの足が下にあってちょうど膀胱をけって刺激してるみたくて😵

もう少し大きくなり体位もかわればまだましになりそうです。

  • まにゃたろ

    まにゃたろ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    なんで1回で出し切れないの!って
    すごいモヤモヤしますよね😂💦
    この時期は逆子ちゃん多いんですね( ´° ³°`)
    頭が下になれば少しは楽になりそうですね💗

    • 1月21日
♡HAPPY.ak♡

私も夜中2時間おきくらいにトイレに起きるのが5ヶ月の頃から続いてます💦なので、寝る3時間前くらいからは水分摂らないようにしてますが効果がありません💦多分、圧迫されてるのかなぁと思ってます!

ひ

私も頻尿で悩んでいます😭
膀胱の辺で赤ちゃんが動いたりするといきなり行きたくなったり😭💦
起きてるとトイレ3時間はもたないです😵