※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーまま
子育て・グッズ

足の裏が腫れて色が変わり、かゆみや内出血のような症状があります。しもやけの可能性があります。病院で処方された塗り薬が効果を感じられず、靴下やタイツで保護しています。

これはしもやけでしょうか?
病院で塗り薬をもらって3日目ですがあまり効いてる感じがしません(>_<)
足の裏がかなり腫れ色も変わっており、指の間が切れたり内出血?のようなところもあります。
とても痒がっています。
家では裸足で過ごしていたのでフローリングが冷たくてしもやけになってしまったのではないかと思い、今は薬をぬって靴下を履かせたり脱いで掻こうとするのでタイツを履かせたりしています。

コメント

私も小さい頃に、しもやけに頻繁になって、症状が似ています!
すごくかゆいんですよね>_<何をしてても痒くて、かいてしまってました。
冷えいると、血液の循環が悪くなってできてしまいます。
一度できてしまうと、温めたりするだけでは効果はなくて、私は毎日お風呂で揉んでマッサージしてました!
強く押したりマッサージすると痛いのですが、我慢してしてました>_<すると治りがめちゃ早かったです!!
お子様は、まだ小さいので可哀想ですよね>_<