※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

娘と家族で初の旅行を考えています。露天風呂は寒いかもしれないので、貸切風呂の宿も検討中です。同じ経験のある方、アドバイスありますか?

2月末に5ヶ月になっている娘を連れて家族3人で初めての旅行に行こうと思っています。
場所は温泉で、旅館でまったり過ごす予定です。
そこで、3人でお風呂に入れたら記念になるなぁと思い、客室露天風呂付きの部屋にしようと思っていたのですが…よくよく考えたら時期的に娘を露天風呂に入れるには寒いですよね(^^;?貸切風呂のある宿も良いなと思ったんですが、貸切風呂って前の人が使った後お湯入れ替えないと思うので、大浴場より不衛生な気がしてしまって…。
同じような計画で旅行したことがある方、どうされましたか?

コメント

はな

客室露天付きはゆっくりできてオススメですよ💓たぶん客室露天付きの部屋は内風呂もあるので、そこで少し暖まってから入るとかで大丈夫な気がします😄貸しきり露天だと40分とか一時間とか制限時間があるので、衛生面以外にもちょっと赤ちゃんがいると大変だと思います💦💦6ヶ月の時に始めて連れていきましたが、まだ歩き回らないし、大人もゆっくりできてすごく良かったです💓動くようになってから行ったら、部屋で走り回ったり障子に穴開けようとしたり大変でした笑😅

• うさ

うさ

ですよね〜(^^)いつでも入れるって最高だなと思って♫娘寝かした後や朝風呂と楽しめちゃいそうですよね♡ただ、予約したところが、部屋の設備欄見ると、露天風呂とシャワーとしか書いてなくて(^^;内風呂あるところ探し直した方がいいですね!

• 1月21日
みつばっち

貸切家族風呂は私もお湯の事が気になり辞めて、室内に露天風呂ではなくて温泉ががついてる部屋にしました(*^▽^*)
気軽に入れるし、とてものんびりできました♥

• うさ

うさ

露天風呂ではなく温泉がついてるってことは、内風呂が温泉出るってことですか!?楽天トラベルとか、検索条件に、露天風呂付きってなってるので、露天風呂ではないけど温泉付きの部屋があるプランが効率よく探せなくて(TT)差し支えなければ教えていただきたいんですが、みつばっちさんが泊まられたのはどちらの温泉ですか!?

• 1月21日
  • みつばっち

みつばっち

うささんん

そうです!内風呂が温泉です☺

室内にあるので寒くないし、部屋からお風呂の様子も見れました(笑)
    もちろん扉で隠せます💦

私は静岡県にある舘山寺温泉、九重という所に泊まりました☺

• 1月21日
  • うさ

うさ

それはお風呂の扉がスケルトンって感じですか!?すごーい!内風呂がそんな立派な温泉なんて滅多にないですねきっと(^^)
    あ、パルパルの近くですね!私県民です(笑)九重は高級旅館ですね♡

• 1月21日
  • みつばっち

みつばっち

扉というか部屋に面しているの壁?がスケルトンです😁
    子供と旦那はスケルトンで入っていました(笑)

同じ県民ですねヽ(^^)(^^)ノ♪
    貸切風呂を利用して追加料金を払うと100匹のアヒル隊長をお風呂に浮かべてもらえるサービス?があるんです♥ホントはそれをしたかったんですが、妊娠中だったし衛生面も気になったので断念しました💦

• 1月21日
  • うさ

うさ

スケルトンは新鮮ですね(笑)
    みつばっちさんも静岡県民なんですね!!(°▽°)アヒル隊長100匹はすごい(笑)そんなことしてくれるんだぁ(^^)
    いま、伊豆らへんで内風呂温泉付きがないか探してます!

• 1月21日