※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マティー♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜は良く寝るけど、昼間は30分しか寝ずにグズる。オッパイを欲しがるけど、すぐ寝てしまい、布団に戻すと泣く。1ヶ月の赤ちゃんはこんな感じですか?

夜はグズりもせず寝てくれますがそれ以外の朝から夜まで寝ても30分しない位、あとはずっとグズりっぱなし⤵︎
すぐオッパイ欲しがってあげてもすぐ寝ちゃってでも布団に戻すとギャン泣き⤵︎オッパイ以外抱っこしてもダメ⤵︎
ずっとその繰り返し。オッパイあげてもあげすぎて出てるのかさえ分からない。
もう何も出来ない。1人でいると可愛いと思えない😭
生後1ヶ月って皆さんこんな感じなんですか?

コメント

そーちゃんママ

そんな感じですよ☺
夜寝るだけマシですよ‼
うちわ全然寝なくて育児ノイローゼなりかけましたよ笑

  • マティー♡

    マティー♡

    そうなんですね😢
    全く寝ないとノイローゼになっちゃいますよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    あんまり考え過ぎないようにって思っても泣き出すとダメです😰

    • 1月22日
鯖の味噌煮

こんな感じです。
布団に下ろすと5分も寝てくれなかったのでほとんどソファーで一緒にいるか抱っこ紐を使って家事などをしていました☺️
その時期は意味もなく泣くし、なんで泣いてるか分からないしストレス溜まりますよね!
家事などは手を抜いてくださいね👀💕

  • マティー♡

    マティー♡

    そうなんです( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    思う事全てやっても泣かれるともうお手上げです🤷‍♀️⤵︎
    こんなに周りの事が出来なくなるなんて思ってなかったです💦

    • 1月22日
  • 鯖の味噌煮

    鯖の味噌煮

    お手上げになったら安全確保して五分だけでもコーヒー飲みながらぼーっとしたりとか、別の部屋に移動してまずはママの精神を安定させてからまた赤ちゃんに向き会いましょ☺️
    ずーーーっとむきあうといずれ爆発するので、自分に少し空気を抜いてあげる時間作ることは大事ですよ💓
    全てやってあげてダメなら少し泣かせても死にはしませんし、少し泣かせたほうが肺も強くなります🙌
    周りのことは多少できなくても今はいいんです!もう少し経てば、周りのことも赤ちゃんのこともこなせるようになります♪
    今はとにかく、ママが少しでも、ほんの少しでも笑顔になれる時間を作ることがなにより大切です🙆‍♀️

    • 1月22日
りぃ(26)

そんな感じだと思います😅

うちの子も寝たと思って布団に戻すとすぐに目が覚めてギャン泣きするので
1日の半分以上抱っこ紐でずっと抱っこしてます😅

うちは逆で夜中の方がグズりが酷く
今日は18:00~4:00までぐっすり寝ることはなく
その時間帯の私の睡眠はトータル2時間でした😂

  • マティー♡

    マティー♡

    抱っこしてると寝るのに布団に戻した途端に目がパッチリするので👁同じ様に1日抱っこです(꒦ິ⌑꒦ີ)
    夜中のグズりは辛いですね😱
    お互い頑張りましょうね꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱

    • 1月22日
まめママ

私も1、2時間ごとぐらいにおっぱいで寝ても布団に寝かせたら泣いて起きるの繰り返しでずっとだっこしてました!!

おっぱいも上手く吸えずに泣いてて私も一緒に泣いちゃう時もありました!!

旦那と一緒にいると可愛いーー♡って思えるんですけどね1人でいると可愛いって思えない時もありました!!

けど2ヶ月半ぐらいからよく喋るようになったり笑うようになったりして生活リズムもでき始めて私の心も少しゆとりができました^ ^

いっぱいいっぱいになっちゃう時もあるけど日々成長していくのを感じると愛おしく可愛く思えます♡

泣いてるのを聞いてると辛いですよね(>人<;)お互い頑張りすぎずに顔晴りましょう♡

  • マティー♡

    マティー♡

    私も泣きながら授乳してます😢
    1人だと不安とイライラでどうしても可愛いって思えない時があります😰
    笑ったり喋るようになるとまた違いますよね‼️
    早くうちの子もそうなると良いな( ຶཽ ˙̫̮ ຶཽ )
    はい♡お互い頑張りましょう‼️

    • 1月22日
さきんちょ

今日で2カ月ですが、まだそんな感じですー(*_*)家事なんてできやしない。。背中スイッチが敏感すぎます…。ずっと抱っこで腕が痛いです(*_*)お互い頑張りましょう!

  • マティー♡

    マティー♡

    ほぼ同じ月齢です🙌
    もう少しすればまた少しは楽になるんですかね🤷‍♀️
    背中スイッチが見えれば本当良いですよね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    お互い頑張りましょうね‼️

    • 1月22日
ひよ子

私の娘も抱っこから下ろすと泣きます。母乳が足りなくても泣きます。
前もその状態で、寝てくれず、ほぼ徹夜で母乳も出なくなり、次の日は粉ミルクにしました。
寝てくれなくて、自分もしんどいときは、赤ちゃんにイライラするときもありました。
お互い頑張りましょう!!乗り越えましょう!

  • マティー♡

    マティー♡

    私もずっと母乳吸わせていたのでオッパイカラカラです(笑)😭
    でもいつか楽になる時が来るって分かれば頑張れます😂
    一緒に乗り越えましょうね‼️

    • 1月22日
ちっぴ

うちも寝てる以外はほぼずっと泣いてます😭
年子で上の子にかかりきりで抱っこしてあげられなくてずーっと泣いてます😰
おかしくなりそうです。。

  • マティー♡

    マティー♡

    寝てくれると本当可愛いんですけどね😅
    年子だと大変ですねΣ(-᷅_-᷄๑)
    私なんかより絶対大変ですよね😥
    お互い頑張りましょうね🙌

    • 1月22日
さっきぃ

わかります!!
夜は3~4時間寝ますし、時々二度寝や三度寝で(笑)9時起きのことも!!
ですが、日中はすぐグズグズで手を離せません。
抱っこひもだと落ち着くことが多いので洗い物くらいはしますが、調理までは怖くてできていません。お昼寝もくっついていればグッスリです、離れると泣きます…

  • マティー♡

    マティー♡

    9時起きなんてうらやましい‼️
    うちはまだ抱っこ紐していないので腕がおかしくなりそうです( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    もう調理はせずに出来る範囲で頑張りましょうね(இдஇ; )💕

    • 1月22日