※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

みなさん旦那さまの協力に甘えられてますか?うちは自営業で比較的時間の…

みなさん旦那さまの協力に甘えられてますか?

うちは自営業で比較的時間の自由がきくのですが、今日はわたしが後期悪阻で体調が悪く、さっきまでは息子を見てられたんですが、つい「大変じゃなければ息子を見てほしい」とポロっと言ったら帰ってきて、息子を職場に連れて行ってくれました。

主人だって毎日仕事たいへんなのに、家にいる自分が甘えちゃうなんて悪いことしたなー…と、せっかく預けたのに罪悪感で休めず😫

しかも今日の夕飯は昨日の残りのカレーだし笑 手抜きまでしてる。でも今から買い物行って作る元気もない💦

息子をお願いしたときくらいのびのびできたらいいのになー。わたしの気持ちの問題ですが💦

コメント

うん

旦那さんに甘えて良いと思いますよ!
奥さんもきつい思いはしてるので
旦那さんばかりが大変なわけではないですし
2人の子どもさんなので
いろんな楽しさもきつさも2人で分けた方がきっと楽しいですよ( ^∀^)
うちも全面的に甘えます!

• まる

まる

ありがとうございます❗️
    何も考えずに甘えたいと思います☺️

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ甘えますし、パパとママ逆みたいなレベルで主人のがマメで色々してくれます(^^;)
お互いに「無理はしない」「嫌なことは嫌と断る」「素直に甘える」などとしてるので、「眠いからお皿洗い今日お願いしていい〜?」って私が言えば「俺も今日ちょっと疲れてるから明日の朝やる、いい?」って返ってきて、「いいよ〜」って返して、結局20分くらいうつらうつらしてまぁ自分でできるかってなって自分でしたり。そしたら主人も「拭くわ〜」ってやってくれたり。

主人が休みの日は先に起きて洗濯物しててくれて「ありがとう」って言って「いいよ〜まだ早いからゆっくり寝てな〜」って言われて「すまんね〜」って言って10時近くまで私が寝てたり。

お互い寝たいときは寝る、起きて欲しいときは起きて欲しいと言う、無理なら理由をちゃんと言って断る、して欲しいことを伝える、甘える、素直になる、イライラする前に気持ちをちゃんと伝える、無理はしないみたいなのを基本としてます。

• まる

まる

すごい!理想的ですね☺️✨
    わたしは実家の父が超亭主関白で、家事は女の仕事、母もそれに従順に従ってた人なので、何かお願いしたりするのが気が引けてしまうんですよね💦でも2人のことだから、たなちゅーさんのところみたいにお互い無理せずできるのはホント素敵だと思います❗️
    わたしも自分が無理なときはちゃんと甘えて、感謝もしっかり伝えたいと思います☺️

• 1月21日

夫も親族経営の会社に勤めているのもあり、平日の日中とか私が悪阻でボロボロだった時はお願い、というか『今日は内勤だから俺連れてくよ』と言って、娘を連れて行ってくれたりしてました。
夕飯も今は里帰り中ですが、悪阻が終わってからも、ほとんど夫が作ってくれていて、専業主婦なのに…と私も思ってましたが、夫は『俺がいい夫で良かったねー笑』みたいな感じで茶化して、夫なりに気にするな、的なことを言ってくれたりもしてました。
調子良い時に頑張って、悪い時は何も考えずに休む、くらいで夫婦なんだし良いのかな、と思ってます。

• まる

まる

ステキな旦那さまですね☺️自分から連れ出してくれると助かりますよね💦うちは言えばやってくれますが、まぁそれだけでも感謝ですが。
    今だけだしガンガン甘えようと思います❗️

• 1月21日
あお

甘えまくってます!!
妊娠中はすごく体調が悪くて、買い物も行けず、食事も作れず、産休に入ってからもほぼ寝たきりで何にもできなかったのですが、家事全般全部やってくれました。

何にもできない不甲斐なさと、体の不調が重なり、何度かダンナの前で泣いたことがあったのですが、『お腹の中で赤ちゃん育てるのは俺にはできないことだし、立派な仕事だから!』って毎回言ってくれました。

生まれてからも、ダンナは泊まり勤務が基本なので、30時間くらい私1人で娘の面倒を見ているので(全然寝ない娘です)非番で帰ってきたら、ダンナも2時間くらいしか仮眠してないのに、娘の面倒見てるからちょっと寝な!って言ってくれます。ありがとー(TT)ってすぐ寝ます(笑)