※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kamemama
妊娠・出産

安産のための効果的な方法や、少し早く産むためのおすすめ方法を教えてください。

皆さん、安産のためにされて効果的だったことはありますか?また、予定日より少しだけ早く産みたいと思っています。何かおすすめの方法があれば教えて下さい。

コメント

あ

安産のために…というよりは、身体をほぐすために、ストレッチは毎日してましたね😊
1人目は1週間早く産まれたんですが、とくに何をしたから早く産まれた…という感じはありませんが、買い物とか散歩でよく動いてましたよ✨
母は、階段上り下りが良い👍🏻と言ってました😊

• kamemama

kamemama

散歩やよく動くことやっぱり大事ですよね😹家事くらいでしか動けてません…階段上り下りもやってみます。ありがとうございます😊

• 1月21日
がーなー

36週なったらすぐ動きまくりましたよー!
階段の上り下りにスクワット!
赤ちゃんにも早くでておいでーと
声かけしてました!
色々やりすぎて何が良かったのかはわかりませんが
38週でスピード出産でした!
先生に階段の上り下りが良かったのかなといわれました!

• kamemama

kamemama

スピード出産羨ましいです😊
    一人目が予定日より5日遅れたので、今回は早く産みたいです😭
    階段上り下りは一日何分くらいされましたか?

• 1月21日
るちぇ

関係があったのかは分かりませんが、臨月に入ってから毎日三時間散歩してました!一週間早くうまれて、子宮口が開くのも早かったですよ☺️

• まるまり

まるまり

横からすみません💦
    3時間ウォーキング凄いですね🤭
    私は40分くらいで膝痛かったです 🤣

• 1月21日
  • kamemama

kamemama

一日三時間も!!尊敬します😊
    臨月に入ってからしっかり歩いた方がいいですか?私も見習ってたくさん歩くの頑張ります😄

• 1月21日
さまちゃ

臨月に入ってからは毎日1時間以上早歩きウォーキングをしていました!
検診でも「子宮口が柔らかくていい感じ♪」と言われていて、出産したときも分娩台に上がってからは10分しないで産まれました✨
陣痛は痛かったけど、赤ちゃんが出てくる痛みはほとんど感じませんでした😁

• kamemama

kamemama

皆さん臨月でしっかり歩かれてたんですね😊10分超安産ですね✨徐々に身体を慣らして行くためにも、毎日スーパーまでは歩くなどやってみたいと思います🎵

• 1月21日
まるまり

毎日ウォーキングとスクワットしてたせいか、股関節が柔らかくて、全開大からは2、3回息んで産まれました😊

• kamemama

kamemama

スクワットも効果的なんですね😊
    散歩にプラスしてやってみます✨ありがとうございます❤

• 1月21日