※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こにこね
子育て・グッズ

ジーナ式で悩んでいます。6〜9か月の娘が22時の授乳をなくすと早朝覚醒します。離乳食や水分量を調整しても微妙です。19ー7時まで寝かせる方法はありますか?

ジーナ式をやっている方に質問です。

※ジーナ式をご存知ない方の回答はご遠慮願いますm(_ _)m

娘は現在生後8か月、体重9.1キロで大きめです。
6〜9か月3回食にしていますが、22時の授乳をなくすと翌朝7時まで持たず早朝覚醒してしまいます。

離乳食食べすぎてミルク不足?🤔
水分取らせすぎ?🤔
色々とやり方を微調整していますが微妙です。

これをやったら19ー7時までぐっすりだよ!というのはありますか?
またはジーナ式をやっていて19ー7時まで寝るようになった方はどのあたりからそうなりましたか?

コメント

こにこね

すみません、上記の「6〜9か月3回食にしていますが」
→「現在は6〜9か月のスケジュールで3回食にしていますが」の間違いです。
3回食はつい最近始めました。

あおまいか

下の子がジーナ式です。
大きめさんはどうしてもおなかが空いて起きちゃうことが多いみたいですよね。
早朝覚醒って何時頃でしょうか?6時とかならもう諦めですが…
ご飯が足りないということはないですか??あとは明け方寒いとか?あとは気持ち寝る時間を遅らせてみたり。30分ずらして19時過ぎからミルクにすると飲めたりします。
それでも無理なら試行錯誤してるうちにスケジュールに乗ってくるかなーと思います。
あんまり参考にならずですが💦

• こにこね

こにこね

回答ありがとうございます!
    大きめだとやっぱりそうなることが多いんですね🤭早朝覚醒は6時とかです。ご飯はもう大量に食べさせてます。嫌がって食べなくなるまでやっているので、足りていないとは思いたくはないですが…
    19時過ぎからミルク!それもアリなんですね😄なるほど〜それは考えてなかったです、ちょっと検討してみます?ありがとうございました!

• 1月22日
  • こにこね

こにこね

ここで教えていただいたのを参考にして19時からミルクあげたらしっかり寝るようになりました〜!ありがとうございます😊😊😊

• 1月28日
ふぇ〜

生後2ヶ月ですが、ジーナ式通りにねんねしてくれます。
私は性格もあって、かなりきっちりスケジュール通りに進めてるおかげかなと思ってます。あと、始める月齢が早かったのと、完全に真っ暗に出来ているのもポイントかとおもいます。すでにされていたらすみません。ミルクの量は決めてなくて、飲みたいだけあげて、飲まなかった時は飲まなかった時で、よしとしてます。

• こにこね

こにこね

生後2カ月〜6カ月になるくらいまではうちも楽々きっちりスケジュール通りだったんです…(´∀`;)離乳食始めるあたりからみんな試行錯誤始まるらしいですね。でも回答ありがとうございます!

• 2月24日
  • ふぇ〜

ふぇ〜

そうですか。すみません参考にならないですね。

• 2月24日