※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
妊娠・出産

左下腹部痛みで立つのが難しく、便秘だったが朝便も出た。妊娠中の痛みか不安。同じ症状の方いますか?

昼頃から左の下腹部が痛く立つことができないです。
横になっていると少しだけ痛みは和らぎますが、それでも痛みがあります😣
きゅっと引っ張られている感覚ですが、お腹は柔らかく張っているという感じではありません…
ずっと便秘だったのですが、朝便もでたし…
これは妊娠中でよくある痛みなのか、それとも妊娠とは関係ない痛みなのか分からず不安です😢
同じような症状が出た方いらっしゃいますか?

コメント

円靭帯の痛みかなぁと思いました💦
コマネチのポーズした部分ら辺が痛い感じですか?(分かりにくくごめんなさい💦)
子宮が大きくなって引っ張られてるんだと思います。私は、起き上がる時も横になる時も痛かったですが、(安定期すぎてから二回ありました)
どちらとも何日かで和らいだので
そのままです😅

長く続くようでしたら、検診で聞いてみると良いかもしれません☺️

• ちぴ

ちぴ

足の付け根の少し上辺りが痛いです💦

検診が2/10までないので、痛みが治まらなかったら電話してみた方がいいですよね😣

• 1月21日
ままりん

立つことができないくらいの痛みは心配ですね💦
病院へ電話してみた方がいいと思います(><)
症状を話せば今すぐ受診か様子を見るか指示をしてくれると思いますよ😣

• ちぴ

ちぴ

そうですよね😣
    もう少し様子をみて、治まらなかったら電話してみます💦

• 1月21日
しま

外出中に、排便後に痛くなったことがあります。
左下で歩くのが辛いくらいくらいになってきたので受診しました💦

私の場合は水腎症と診断されました。
子宮の圧迫で腎臓で作られた尿が排出されず、たまっていくために痛くなるんだとか。
大体腰が痛くなったり腹痛でも右側が痛くなりやすいそうですが😣

産婦人科で背中からのエコーでわかりましたよ🙂
治癒させる薬などはなく、トイレを我慢しないことと、圧迫を避けるために痛くない方を下にして寝る指示だけでした😓

あまり続くと不安なので、検診以外でも受診した方が安心できますよ😞