※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚まま
その他の疑問

パパ27 私25 娘2 歳 三人暮らしです!同じくらいのかた 毎月 食費いくら…

パパ27 私25 娘2 歳 三人暮らしです!
同じくらいのかた 毎月 食費いくらにしてますか(><)?
それには 米 おむつなどの雑費も入ってですか♡?

ちなみに、もし良ければ各々の お小遣い額も参考にさせて下さい\( ˆoˆ )/

よろしくお願いします( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

コメント

りー

パパ・ママ26、娘1歳8ヶ月三人暮らしです!ちょっと年齢的には近いですね(*^-^)

雑費、ガソリン代もろもろ込みで5万に設定しています。毎月カツカツ笑

旦那のお小遣いは2万円、私は専業主婦なのでお小遣いありません。髪切りたいとか病院いきたいとかどうしてものときには一言伝えたお金使ってる感じです。

• 柚まま

柚まま

ありがとうございます💓❤️

すごい!私たちよく愛知から大阪帰るのでもうその時点でアウトだ(笑)見習います(´;д;`)

そおなんですね♡ちなみにそうなると化粧水や洗顔、メイク道具がきれた時はどうしてますか(><)?

• 1月21日
  • りー

りー

移動はお金かかりますよな(*T^T)私も年末年始とかお盆は車で7時間の距離を往復した帰省するので特別なときだけボーナスとからからべっこに使ってます笑

買い物は毎回旦那とするので監視下の元で安いのを雑費の中から買っています。化粧水は旦那と一緒に使うというずぼら夫婦なので旦那にとっても必需品なので!笑
    化粧に関しては昔から全くしなくて…普通のお出掛けはすっぴんなので…笑しても下地とファンデをするくらいなので旦那のボーナスが出たときにでもお願いする程度です(*^-^)

• 1月21日
  • 柚まま

柚まま

7時間だとなかなか帰るのが厳しいですね(´;д;`)
    毎日育児お疲れ様です(T_T)

なるほど!!お化粧しなくても大丈夫なの羨ましいです💓❤️
    私はほんとすっぴんえげつなくせざるおえなくて(笑)
    コメントありがとうございます( ˊᵕˋ )🐾

• 1月21日
るう

旦那28 私23 娘2
我が家は6万7千円もらってそこから食費とお小遣いといった感じです!!
なので食費を浮かせればお小遣いが増える制度なのですが、我が家は家族揃って大食いで夕飯だけで米5合。そのためおかずも大量です...そこから4万以上は食費としてでている気がします!!
お米も含まれており、毎月10kg買っていて最近は足りないことも増えてきてるので追加で5kgを買い足したり...
おむつは外れたので、おむつ代はかかっていませんが、おむつだったら頃はおむつ代は別でした!!

• 柚まま

柚まま

晩御飯だけで5!!!すごい!毎日ご飯作るのが苦手な私には衝撃です😍💓
    美味しいんだろうなあ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )♪

すごい!もう外れたんですね♡♡
    私はまだトイトレさえしてないです(笑)

コメントありがとうございます( ˊᵕˋ )❤️

• 1月21日
あーか

3人暮らしで、米、お酒、お菓子、ジュース、調味料、外食を含めて食費4万。
オムツや日用品が1万です(・ω・)/
お小遣いは旦那は手取りの1割、私は1万です!

• 柚まま

柚まま

こんにちは!コメントありがとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

全く同じ割り振りです♡♡
    ただ私の場合やり繰りが下手なのかどうしても4万超えてしまって(笑)(笑)
    でもやれる方はやれるのですね!もう少し今月は頑張ってみようと思います😍👍

• 1月21日
カスミ

皆さんかなり食費抑えられててすごいですね!子供の食べる量にもよるのかな?と言い訳…笑

うちは夫28私26子3、1歳8ヶ月の4人家族です。
食費+雑費として貰っているのは毎月6万円、お米とオムツはAmazonで買うことが多いので実質別ですね。病院に行く時もこの6万円の中からで外食もここから出すことが多いです◡̈
足りずATMに走ることがほぼ毎月ですがお互い必要な分を…なのでだいたいで生活してます!
ですのでお小遣いというものはうちの家族にはなく、私は生活費の6万円、夫は営業なので経費もあるし管理が難しいのもあって自由に自分でやってもらってます!