※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
家族・旦那

今更かよ?って思われるし、今更どうでもいい事なんですが皆さんはどう思…

今更かよ?って思われるし、今更どうでもいい事なんですが皆さんはどう思うかお聞きしたいです。

陣痛の最高潮に痛い時に
祖母、実母、妹がLDRに入ってくる事をどう思いますか?
妹は20歳で大学生です。あの場は声出るし痛くて泣くしで経験ない人は気まずい雰囲気だと思うんです…。実母は「痛いよなー、けどお母さんはそんな痛い痛い言わんかったよ。それに昔は立ち会いなんかできひんから一人で耐えたわ」とか言われました。
夫は腰をずっとさすってくれてました。
祖母、実母、妹はずっと三人でお喋り。
イライラしたし、声も出すと妹に良くないと思い我慢しましたが限界で「出て行って」と言いました。

陣痛中に家族が入って来てイライラするっておかしいですか?

コメント

いっちゃんまま❁

辛いそばで関係のない話をされてたら
イライラしちゃいます(笑)

そーちゃんママ

おかしくないです‼
痛くてそれどころぢゃないし
早く出てって!って言っちゃいます

ぶたッ子

うちの実母も、そんな痛くないしょー。大袈裟だよーと言ったり、夜中の陣痛だったのもあり、寝てましたよ笑
その時はイライラしましたね😅

あぴ

私の場合は3回とも実母立ち会いしでしたが、心強かったです(′ᴗ‵ )
逆に旦那は陣痛中に眠ったりスマホいじったりしてたんで、イライラして追い出しました(`_´)
色んな方がいますから、イライラするのがおかしいって事はないと思いますよ(^^)

みーちゃんまま◡̈

おかしくないと思います!!!!
私も陣痛中、母親と父親とおばが
かけつけてくれましたが
同じようなこと言われました😂
こっちは痛いんだから黙ってろよ!!
って思いましたが同じく
それどころではないので
無視してましたが立ち会いする夫以外は帰らなければならない時間がきたので助産師さんが帰してくれました😂

ari

それイライラしますよ!
私はつぎ、何だかもう何人に応援されようが結局1人耐えるしかないんだと感じたので
1人で好き放題叫んで産みます(笑)

わたし

絶対いやです😭
旦那だけでいいですよね💦

chanaya

イラつきます(笑)わたしは看護婦さんの笑い声混じりの会話が聞こえるだけでイライラしました(笑)

ぼくママ

全然おかしくないですよ。
私は痛くて「痛い痛い」大騒ぎしてたら、実母に声を出して笑われました💦
こっちは必死なので、まじ出てけやって思いましたが、言う余裕もなくひたすらイライラしました💦

枝甫

うちも母と妹が来てくれましたが、痛すぎて吐いていたのもあり外で待ってもらいました😅

ゆぅたそ

母と旦那がいましたが母の
「夜中なんだから入院中の人に迷惑だ」とか「そんなに呻くことじゃない」とか言われてイライラし最終的に「痛いもんは痛いの!痛くなかったら叫んでない!」と絶叫しました😅

さとたか

私もおしゃべりするんだったら、出て行って‼️とキレます😠こっちは命がけで子供産んでるんだから、自分の経験とか言われるとイラッとします!
私なんか、陣痛室に義母入ってきましたからね…何言うかと思ったら私はこんな風(に痛がってない)じゃなかった…と言ってて知らんがな‼️と心の中で思い、旦那に出てってもらうように命令しました。連れてきたのは旦那なので、後で説教しましたけど笑

ちなみに次男の時も旦那以外陣痛室入れないと何度も看護師さんや助産師さんに何度も頼んでおいたので入ってくることはなかったです。ただ陣痛室まで駆けつけましたが、阻止してくれました💦

rまま♡

私の時も、旦那、実母、義母が来てくれたんですが、旦那は腰をさすってくれてましたが的外れのとこばかりさすり全然和らがないし、義母と実母は目の前でぺちゃくちゃ喋ってて陣痛が痛過ぎてイライラしてきて、うるさい!!みんな出てって!!って言ってしまいました😅

リラックマーくん

私は旦那さんと実母に立ち会ってもらいましたが3人でただ喋ってるだけなら必要ないですよね💦💦

出てって貰って正解だと思います!

ゆきの

私も旦那だけでした。母のことは大好きですが、陣痛中なんて絶対見て欲しくないです💦
女の子を出産したので、早くも「この子もお産とかするなら大変だなー」と思ったりしましたが、頼まれない限り立ち会う気はないです笑