※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   あかね
妊娠・出産

よだれつわりがつらく、疲れています。経験者の希望や体験を聞きたいです。

よだれつわりが酷いです⤵
3分に一回、唾を吐き捨てている状態です。もうこの行為に疲れ、頭がおかしくなりそうです。

よだれつわりが終わったという方、私に希望をください😢✴

『ある日突然、よだれ出なくなった~🎵』
『徐々によだれの量が減っていった~🎵』
等のポジティブな体験を教えてください。

※よだれつわりが長引きやすい事や、出産までよだれが続く辛い方がいらっしゃるのは重々承知です。でも今はもうすぐ終わりが来ると願いたいので、症状が重かった方や長かった方はスルーしてください🙏‼ごめんなさい‼

コメント

み

私もよだれつわりでした(TT)
とても辛かったです、お気持ちわかります!
でも、18週くらいに吐きつわりが治まってきて、ご飯が食べれるようになってから、だんだんよだれが減ってきました◎
私も色々調べてよだれつわりが長引きやすいと知っていたので心配でしたが、減ってきたなと思った1ヶ月後には完全に治りました!!!
あかねさんも希望を持って下さい(^^)

•    あかね

あかね

わーわー😂✴本当にありがとうございます‼‼希望が持てました(。´Д⊂)
    前にも、よだれつわりについてママリで質問したら、『出産まで~』っていう方が多くてズーン🙍⤵⤵⤵⤵ってなってたので、みみみさんの返信本当に嬉しいです‼
    ありがとうございます(*^^*)

• 1月21日
いっちゃん

私も常にティッシュを口につけてる状態でした(><)お出かけも辛くて‥地味なつわりなために、理解されないんですよね‥本当わかります。
家にいるとき辛すぎて口の中にハンカチ詰め込んで家事をしていたら、旦那に頭大丈夫かと言われました(笑)
でも本当、急に、あれ?今日は飲み込めるぐらいの量だな‥となって、急に止まります!下2人によだれつわりありましたが、2回ともそんな感じです。いつかそんな日が急にきます!!!お大事になさってください(><)

•    あかね

あかね

本当に地味ですけど、めちゃ辛くて鬱になりそうです(。´Д⊂)
    まさか唾液でこんなに苦しむ日が来るなんて思いもしませんでした😢

でもののさんの返信に希望が持てました✴

私にも【急に…ある日突然…】が早く来て欲しいです(^_^;)

ありがとうございます‼‼

• 1月21日
ぴ

妊娠おめでとうございます❣️
私もヨダレつわり酷かったです、仕事をしていても気持ち悪くて、よく裏に行ってティッシュを口に詰めたりしていました😭😭
ですが徐々に落ち着いて、妊娠4ヶ月頃には「そういえば最近気にならないなあ」くらいになりました🕊♡
終わるのは個人差ありますが、きっと落ち着いてくると思うので、あとすこしの辛抱だと思ってがんばってください!!
お体に気をつけて、妊娠生活楽しんでください💓💓

•    あかね

あかね

まじですかー😂✴‼‼‼‼
    今、妊娠悪阻で入院中で、周りにも沢山妊婦さんいるのですが、こんなによだれを出してる人全然いなくて…
    先生にも看護師さんにも、めずらしがられて(。´Д⊂)

でも私だけじゃないと思うと、心強いです‼そしてお返事に希望が持てました✴ありがとうございます‼‼

• 1月21日
はなさきママ

ご妊娠おめでとうございます(o^^o)
私も一人目の時よだれ悪阻に悩まされました( ; ; )それ以外にケトン体が出るほどの脱水で一ヶ月入院、点滴治療していました。先生に言っても、、介されず、ただひたすらペットボトルに吐いていました( ; ; )ですが、5ヶ月半ばに急に終わりましたよ(o^^o)まだ少しかかるかもしれませんが、安定期頃を目安に落ち着くんじゃないかな?

ちなみに、二人もはよだれ悪阻はありませんでしたが、吐きづわり、食べづわりがきつく、6ヶ月の今も終わりません( ; ; )今回の方が出産まで続くのではと怯えています。

初妊婦さんですか?色々な不安とかも悪阻をキツくしちゃうから、難しいかもですが旦那さんやお友達やご両親と話したりしてなるべくリラックスしてくださいね💓

•    あかね

あかね

私もまさに今、妊娠悪阻で入院中です(^_^;)
    先生によだれつわりの辛さを訴えても、あんまり深刻にとってもらえないんですよね(;´д`)

初マタで不安だらけで、まだお腹の子に気が回らず自分の事でいっぱいいっぱいです(>_<)

返信ありがとうございます‼‼

• 1月21日
パピコ

よだれつわり辛いですよね…(´;ω;`)
私は妊娠6ヶ月入る頃に治りました!
通勤電車の中も仕事中もペットボトル持って、水を飲む振りしてその中に唾を捨ててました…😰

私は吐きづわりもあったのですが、吐きづわりが治ってからちょっとずつ飲み込む努力をしていったら、少しずつ治っていきましたよ。

今はしんどいと思いますが、頑張ってください!

•    あかね

あかね

皆さんの回答拝見していると、
    最初に吐きづわりが落ち着いて、徐々に食べれるようになる頃→唾液も少なくなってくる…みたいな感じなんですかね(。>д<)

安定期まであと1ヶ月くらい…

それまでなんとか耐えます(。´Д⊂)
    返信ありがとうございます‼‼

• 1月21日
mmm

同じような方がいるなんて。゚(゚´ω`゚)゚。私も先週まで妊娠悪阻で入院し、よだれで苦しんでいる現在進行形の妊婦です。1人目の時と同じで地味にでもほんとに辛いですよね、、、
私の場合は急にあれ?今日は出さなくても大丈夫かも。という日が増えてきて徐々によだれの量が減っていき終わった形でした(●´ω`●)なので、今回も早く終われー終われーと祈りながらよだれを出しています。泣
本当につらいですよね。お互い頑張りましょうね💦💦

•    あかね

あかね

まさに今一緒に闘っているんですね(。>д<)‼‼
    【今日は出さなくても大丈夫かも。】
    素晴らしいお言葉😂😂😂
    私も早くその日になってほしいです‼

今一番嫌いな言葉がYODAREです(笑)

今日も一緒に闘いましょう✊‼

• 1月21日
sxn mama

私も5wからヨダレが増えたな〜って
思い始め、
ピーク時は常に水を飲んで紛らわせてました(´<_` )
私は今16wでほんっと最近減りました!
吐きつわりも一緒にあったので、
吐きつわりがおさまったのが、15wで
16wのココ最近ほんとに気になる時もありますがだいぶ、マシです!

気持ち悪いですよね、、
飴舐めたり
吐き出したり
お茶飲んだり、、
色々試しますよね。

ご飯が食べれるようになってきたとき
ゴールが見えてきたので
がんばってください!!

•    あかね

あかね

ありがとうございます‼
    希望が持てます😢✴
    あと1ヶ月ちょっと、踏ん張ってみます(´Д`|||)

• 1月22日
ひよっこ

妊娠36週の今でも続いていますが
妊娠8ヶ月くらいからかな?
仕事中など集中してるときは
あまり出なくなりました!!
自宅でのティッシュの消費も減ったので
少しましになったんだと思います!

よだれ悪阻ほんとに辛いですよね、。
これは経験した人しか分からない苦しみです😭😭

わたしも辛すぎて病みました。

長い戦いになると思いますが
お互い頑張りましょう!!!!😭💕

•    あかね

あかね

今でも続いているとの事ですが、量や頻度はずっと同じですか?

• 1月29日
  • ひよっこ

ひよっこ

いまは最初に比べると量は明らかに減ってますが続いてはいます(>_<)

わたしは仕事中はハンドタオルに出していたんですが一日3〜5枚とティッシュ二箱は開けてましたが
    ハンドタオル1枚とティッシュ半箱くらいにはなりました!
    家ではリラックスしているからか
    あまり量は変わらなかったですが、、(>_<)

• 1月30日