※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
妊娠・出産

帝王切開での入院日数について教えてください。皆さんの経験を知りたいです。

今の時点で逆子なのでもしかしたら帝王切開、、ということも頭をよぎるんですが帝王切開だと何日入院することになるんですか??
場所により違うと思いますが皆さんはどうでしたか?😌🌃

コメント

3児まま(^^)

上の子は10日で下の子は6日でした!

• ♥

回答ありがとうございます☺✨
    同じ病院でしたか?(>_<)

• 1月21日
  • 3児まま(^^)

3児まま(^^)

違う病院です(´∀`)
    食事も病院によって全然違いますよー!1人目は3日くらい飲まず食わずで流動食からで2人目は次の日からおかずは普通でお粥からでした!

• 1月21日
towa

手術前日から9日入院しました。

• ♥

回答ありがとうございます☺♪
    前日から入院する形なんですね(>_<)💨
    やはり普通分娩より少し長めなんですね‼ありがとうございます( ´ー`)💓

• 1月21日
マイマイ★

10日間でした!でも退院2日前に大量出血してしまい結局半月ほど病院でした(^_^;)

アーニー

誘発分娩の分を含めて、
10日間でした。

はなのこ

私が入院した病院では10日です!2人目も10日の予定です!

s@

一週間後に入院予定です😃。
基本は7日ですが、上の子がいたり、経過が順調なら6日で退院できるみたいです❗

ショーコラ

一人目は6日間でした。
二人目は10日間の予定でしたが、無理言って抜鈎・産後診察を早めて貰い、7日目に退院しましたー!
一人目・二人目は別の病院です。

こえちゃん

ウチは前日入院含めて7日間が基本でした。私は赤ちゃんが小さかったのと妊娠高血圧症候群だったので、9日間入院しました。

産後2日目の昼食からお粥が出て、次の日には通常食でした。

1人目は15年前ですが、5日くらいは点滴のみ。その後3日は流動食でした。
半月入院していました。