※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

たらはゴックン期に食べられますか?たらをフリージングしてあるけどやめた方がいいかな💦本とアプリで情報が違う💦

離乳食についてです。
たらはゴックン期に食べられますか?
私の持っている本にはゴックン期に白身魚(たい、たらなど)と書いてあるのですが、アプリではたらはバツになっています💦
たらをフリージングしてあるのですがやめた方がいいのかな💦

コメント

タラはなどの白身は初期から食べられますょ☺️

• ひーちゃん

ひーちゃん

ありがとうございます!✨ここでも意見が分かれているのでまた迷ってしまいましたが💦フリージングしたので与えてみます✨

• 1月21日
‪‪❤︎‬

たらはアレルギー出やすいので中期後半〜後期の方が安心ですよ😅💦

• ひーちゃん

ひーちゃん

ありがとうございます!

• 1月21日

たらはアレルギー起こしやすい食材です💦私は中期からにしました😊

• ひーちゃん

ひーちゃん

ありがとうございます!

• 1月21日
Mint

アレルギー出やすいので、白身魚はカレイや鯛から始めるのがいいですよ😊👍

• ひーちゃん

ひーちゃん

ありがとうございます!

• 1月21日
あー

私も気になって、保健センターの栄養士さんに相談したら、「あげるの遅らせたからといってアレルギーが出なくなるわけではないし、こちらでは白身魚の1種として初期からあげてよいと説明しています」との回答でした!

本やアプリによってバラバラで迷いますよね💦

• ひーちゃん

ひーちゃん

ありがとうございます!✨フリージングしたので与えてみます😊アレルギー出たらすぐ病院行ける準備をしてあげてみます💓

• 1月21日
ゆう

私の持ってる本にもタラは❌でした。
タラ以外にもお魚いっぱいありますし、焦らなくていいかな、と思い本の通りにしてました😊

• ひーちゃん

ひーちゃん

ありがとうございます!
    本によってもバラバラで迷ってしまいます💦フリージングしたので与えてみます!💦

• 1月21日