※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

一歳四ヶ月の息子が食欲旺盛で、思っている以上に食べられる可能性がありますか?

もう少しで一歳四ヶ月になる息子がいるのですが、この時期って満腹って感じないのでしょうか?

たくさん量をあげてるつもりなのですが、それでも食べ物を欲しがります。

私が思っている以上に食べられるのでしょうか?

コメント

なあな

うちの子もずっと食べてました!!
でもいつからか、食べない日が出てきたり・・・かと思えばいつまでも食べたりしてます。

• るる

るる

欲しがったらその都度あげてましたか?

• 1月21日
  • なあな

なあな

お返事遅くなりすみません。
    ある程度食べたら、もうないよ、ってやめさせてました。

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

男の子めっちゃ食べますよ、
高校からの女友達9人グループで、子供の数も10人とかになっててよく遊ぶんですけど、お友達にも一日中食べてるって子います、遊ぶ日はどこかで座敷貸し切ってランチ食べるんですけど、大人と同じくらいの量食べる1歳もいます。

• るる

るる

たくさん食べるんですね!
    欲しがるだけあげていいのかも分からなくて困ってます😫

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん食べる子結構見ますが、みんな太ったりしてないし、大丈夫みたいですよ(^ ^)

• 1月21日
  • るる

るる

そうなんですね!
    うちの子もたくさん食べるからか、うんちもモリモリ出るから代謝がいいんですかね💦😊

• 1月21日
ama

体重が増えすぎてなければ心配ないかと思いますよ😀
うちの息子もよく食べます!
こないだいつも食べてるご飯の量計ってみたら、160gありました(笑
少食なOLさんより食べてるかも(笑
パンも規定量以上食べますし、なんでもよく食べて良かったーと思っています😊
それでも身長体重はグラフど真ん中です!

• るる

るる

そうなんですよね!
    大人以上に食べてるんじゃないかって時あります💦😊
    たくさん食べるようになってからとりあえず体重の変動は特にないので、少し多めにしても平気そうですね!

• 1月21日
もち

市役所の方に、統計を取ってるわけではないし絶対!ってことはないけど
1歳6ヶ月前後の子はびっくりするくらいよく食べるらしいです😳

ママ友の子がいま1歳6ヶ月の男の子ですが、一緒にいる時もよく食べるし家でも一日中欲しがるって言ってました💦たまに気をそらせてみるけど結局欲しがるみたいです。
お子さん、よく動くとかではないですか?
ママ友の子も、本当によく動く子で…だからかな?って話してました!

• るる

るる

そうなんですね!
    少し安心しました😊
    結構動いてます😁
    お腹空いちゃうのかもしれませんね✨

• 1月21日