※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

切迫流産を繰り返した経験があり、仕事復帰後再び症状が出て休職中。最近再び症状が出て悩んでいる。職場復帰や退職の経験談を聞きたい。通勤は片道1時間、立ち仕事です。

切迫流産を繰り返した経験のある方は仕事はどうされましたか!?(;´д`)
切迫流産で2週間自宅安静になった後、一度仕事復帰しましたが、復帰初日にお腹が痛くなり再び切迫流産の診断で現在1ヶ月の休職中です。
このまま経過がよければ職場復帰するつもりでしたが、最近になり2回もおりものに薄茶色のものが混ざっていたので、職場復帰すべきか退職すべきか正直悩んでいます。
職場復帰した方と退職した方双方の意見や経験談(復帰や退職をして後悔したこと)を聞けたら嬉しいです☆(´・ω・`)

ちなみに、通勤は徒歩と電車で片道1時間程度、仕事は立ち仕事です。

コメント

a1028

初期で切迫流産、4週間安静と言われ仕事やめました。
今は順調ですが、続けていて何か起こって後悔するよりかはやめてよかったと思いました。初期の流産は赤ちゃん次第なのでこればっかりは運ですが(;>_<;)

• ちー

ちー

貴重な経験談ありがとうございます☆(`・∀・´)

確かに命には変えられないですもんね!!
    初期の流産は運と聞くので、万一退職して流産したら無職になっちゃうしなとか考えたりする一方で
    、仕事してて流産したらもっと後悔しそうだし悩んじゃいます(´・_・`)

• 9月13日
まめちゃん65

私は18週で切迫流産、2週間入院し、現在自宅安静してます。
落ち着いたら仕事復帰しようと思ってました。
入院前にも、痛みや張りやすいのがあったのでウテメリンの内服はしていたんですけど、大丈夫だろうと思ってましたが…急に大量出血して即入院しました。
入院生活してみて、先生や看護士さんに絶対無理しちゃダメ!と言われて、気持ちを切り替えました。赤ちゃんを産んでも大丈夫な時期までお腹で育ててあげなきゃいけない!と思うようになりました。
こっちゃんさんも、切迫繰り返してるみたいだから、入院になってしまったら大変ですよ。
退院後、自宅安静していても、やっぱり無理をすると《簡単な家事程度》張ってきます。
職場も立ち仕事なんですよね、かなり心配です。優遇して座って仕事していいとか、張り出したら横になっていい環境ならまだわかりますが、ほんとーに無理しちゃダメですよ!

• ちー

ちー

詳しくお話聞かせて下さりありがとうございます!
    大量出血とか考えただけで恐ろしいです(ノд-。)
    確かにこれだけ繰り返してるとそのうち入院とかもありえそうですよね…(;´д`)
    もし仕事復帰する場合は業務調整してもらうことも視野に入れてみたいと思います☆

• 9月13日
キュアケローリ

派遣事務をしていました。
切迫流産と診断され2週間休養していましたが、経過が良くなく先日退職しました。

派遣先からは秋から正社員にならないかとの打診もあったし、自分自身とてもやり甲斐のある仕事だったので惜しい気持ちもありましたが、私達夫婦には赤ちゃんが何よりも大事だよねと夫と2人で結論を出しました。
もし万が一があってからでは後悔してもしきれないので。。
ただ職場には大変目を掛けて貰っていたのに迷惑をかけてしまったのが気掛かりです。

ご家族や職場ともよくよく話し合って良い答えが出せるといいですね!
お身体大切に☆

• ちー

ちー

貴重なお話ありがとうございます!!

私も今の職場は結構好きで、辞めるのが惜しいなとは思うのですが、夫と話し合いをしているうちに段々と職場復帰したときのデメリットの方が大きいのでは?との話しになってきています…
    まだ結論は出てませんし、まずは職場に相談してみないといけないんですけどね…(;´д`)
    ありがとうございます!自分なりにいい答えが出せるようしっかり話し合いたいと思います☆

• 9月13日