※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーたん
妊娠・出産

昨日の検診で赤ちゃんが下がってきていると言われ、安心と同時に切迫症状の可能性も示唆されました。同様の経験をされた方、何週で産まれましたか?毎日不安です。

昨日の検診でお腹の赤ちゃんが一段階下がってきてるねと言われました。
その前の検診の時も少し下がってきてるねと言われてました。
子宮頸管は39.1ミリあり、ただ赤ちゃんが下にいるだけという場合もあるからとりあえず安心してと説明されましたが、突然切迫症状になることもゼロではないとも言われました。
こういった経験をされた方、何週頃に産まれましたか?
せめて2500gは超えてから産まれてほしいので毎日不安です(;_;)

コメント

hiyo

32wの頃は25mmでした💦
36wまでは持たせようねと言われてましたが
無事に生まれずに住んでます!
上の子の時も一緒でしたが
上の子は40w4dで生まれました!

  • ゆーたん

    ゆーたん

    ほんとですか(;_;)
    上のお子さんの抱っこは結構してますか?

    • 1月21日
  • hiyo

    hiyo

    抱っこは結構してます💦
    日中は保育園なのでまだいいですが😣

    • 1月21日
  • ゆーたん

    ゆーたん

    抱っこ好きな時期ですもんね💦
    娘は保育園に行ってないので日中も抱っこするしかなくて、切迫にならないか本当に心配です(T-T)
    子宮頸管が短くなってきたときって、お腹の張りとか膀胱の圧迫感はどうでしたか?
    たくさん質問してしまいすみません(..)

    • 1月21日
  • hiyo

    hiyo

    保育園行かず育ててる方ほんとに尊敬です✨✨
    なるべく動かない方がいいけど
    上の子いるから無理のない程度にね〜
    と言われてます💦
    お腹の張りはよくありますがその他は無かったです!

    • 1月21日
  • ゆーたん

    ゆーたん

    そうなんですね!
    私は張りは無いものの、膀胱の圧迫がかなりあるので下の方にいるな~と実感させられます(^^;
    なるべく最低限の抱っこに押さえられるように努力してみます!
    色々とありがとうございました(*^^*)
    トマトさんが無事に出産されますように♪

    • 1月22日