※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
knt
妊娠・出産

冷え性対策で逆子を改善する方法はありますか?

今日7ヶ月の健診に行ったらお腹が冷たいと言われました(>_<)調べたら冷え性の人は逆子になりやすいとか、、、まさに今逆子です(;_;)何かいい冷え対策はありませんかー😭?

コメント

ツー。

妊婦さん用の腹巻つけてました(´▽`)ノ

私も逆子でしたがなおりましたよ(´▽`)ノ

• ツー。

ツー。

うちの産院の先生、腹帯はしないようにっていう指導をされてたので私はお腹に巻くのは腹巻だけでしたf^_^;
    あと逆子は先生にお灸をして逆子体操をするように言われてお灸買って旦那さんにお灸してもらってから逆子体操をしてその次の健診では逆子なおってました(´▽`)ノ

• 9月13日
まっきぃ~

食べ物だと冬の野菜、特に根菜には体を暖める効果が高いですよ。反対に夏野菜は体を冷ますので注意です。生姜湯も温まるしホットします。

• まっきぃ~

まっきぃ~

苦手なようでした無理に飲まなくてもいいかもしれません。嫌いな物を口にするとお腹に力が入りやすくなってしまいますからね。

• 9月13日
な~ちゃん

冷たい食べ物を控えたり、体を温めるもの(しょうが、根菜類など)を食べる。
あとは湯船に浸かることですかね(^-^)
7ヶ月くらいだとまだスペースがあるので赤ちゃんが動きやすいみたいですよ(^-^)/
早く逆子が直るといいですね♪

knt

妊婦帯の上から腹巻を巻く感じですかー?(;´Д`A

knt

なるほど。根菜をメインに取るように心がけます!!生姜湯なかなか苦手なのですが、この機会に克服してみせます(笑)

knt

面倒くさがりで、最近湯船には浸からずシャワーで済ませてました(;_;)なるべく湯船に浸かって温めます😊

りぃな

常にホットのお茶を飲む、腹帯をする、カイロを貼る、靴下を履く。
とかです!