※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみーちぇ
家族・旦那

夜寝る前までお酒を飲む旦那さんいらっしゃいますか?まだ子供も小さく子…

夜寝る前までお酒を飲む旦那さんいらっしゃいますか?
まだ子供も小さく子供にかかる時間も考えながら生活しなきゃいけないのに、毎日毎日お酒は寝る前まで飲みます。
たまに電気はつけたまま、料理はテーブルにそのままでコタツで寝てる時があります。(私が子供の授乳時に気づきます)
お風呂は一緒にいれてもらってます。
子供の面倒をみないわけではないのですが、少し考えてほしいと思ってます。
私自身、前々からお酒は毎日飲まない方だったので(何かの行事の時に酎ハイ程度)毎日お酒を飲む人にとっては楽しみの1つだろって思うとも分かります。
皆さんの旦那さんはどうなのかご意見聞きたいです。

コメント

ひー

うちもほぼ毎日晩酌してますねー!
寝室に行く直前まで呑んでます(゚∀゚)
でも、酔って何かするわけではないので特に何とも思ってないです!
ただ、体の事を考えると飲み過ぎは気をつけてもらってます💦

• あみーちぇ

あみーちぇ

そうですよね!
    うちも酔ってなにかする訳ではないので気にしないようにしようかな。。
    飲み過ぎないようには気をつけてもらいたいと思います!
    ありがとうございました💓

• 1月21日
パナップ

うちもほぼ毎日飲んでます!
もうこれが普通になってるので特になにも思わないですねー
ただ、酔ってコタツで寝るのはやめてほしいですけど。

• あみーちぇ

あみーちぇ

ご回答ありがとうございます!
    多分お酒は強い方なのでコタツで寝るのは睡魔にやられて寝てしまうのかなって思います。。
    でもやめてほしいです。。

• 1月21日
ℛ ♡...*゜

うちもそうです。
父も義父もそうなので、男の人はそんなもんかと思ってました。
コタツで寝るのとイビキがでかくなる以外は特に何も思わないです。断乳してからは、私も毎晩晩酌付き合ってますよ。

• あみーちぇ

あみーちぇ

私も思ってました!男の人ってそんなもんなのかって…。。
    晩酌付合い偉いです!

• 1月21日
ひよこ

毎日飲んでますが、ベロベロになったり子供のお世話をできないまで飲まないので全然、受け入れてます(^^)

もともととてもお酒が強いので、シラフのわたしからしてもお酒飲んで酔っ払うって姿は正月とかのイベントでしか見たことないです。

ベロベロになって寝てしまうまでそれが毎日だとセーブして欲しいですよね!

• あみーちぇ

あみーちぇ

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    うちもお酒は強い方なので多分睡魔にまけてコタツで寝てしまうのかなって思うんです💦
    今までは晩酌する事は気にならなかったのですが、2人目生まれて最近ふと思ってしまいました。。

• 1月21日
  • ひよこ

ひよこ

お酒強くても睡魔に負けてちゃ一緒ですね(´Δ`)
    その間2人のお世話をしてるあみーちゃさんの負担を考えると

ベロベロになる
    寝てしまう

それまで飲むのであればセーフすべきだと思いました!

• 1月21日
  • あみーちぇ

あみーちぇ

そうですよね!
    寝てしまうんだったら何で先に片付け出来ないの?って思います。。
    貴重なご意見ありがとうございます💓

• 1月21日
年子ママ

私の旦那も帰ってきてから寝るまでずっと飲んでます😅
酒代が月に高いから控えて欲しいです体のために😂💦

• あみーちぇ

あみーちぇ

やっぱり旦那さんに晩酌はつきものですね💦
    たしかにお酒代もかかりますし、体が心配ですよね💦💦

• 1月21日
のん

うちも毎日晩酌してますよー!
っても、ご飯食べながら晩酌と言うより寝る前に飲んでます(´・ω・`)
私もそんなに飲まないので、風邪ぎみな時など薬飲んで寝たら?って言ってもビール飲みたいから薬飲まないって言う人ですwww
こっちからしたら週一、いや月一でいいから休肝日作れば?って思うほどですw
うちは2人目出産前からしばらくは飲めなくなるので、今は文句言わずに飲ませてます(´・ω・`)

• あみーちぇ

あみーちぇ

休肝日いいですね😊笑
    そうですよね!出産前からは禁酒になるのでいまのうちに…
    出産がんばってください💓

• 1月21日
なお

うちは毎晩飲みます!しかも晩御飯ダラダラ食べながら1時間〜1時間ほどかけて。食後も飲んでます。

食事中に子供が泣くとご飯くらいゆっくり食べさせてーなんて言葉にまぢイライラします💢

急いで食べてとは思いませんが、せてめ1時間で食事は終わらせてもらいたいです。片付けもあるし。自分でしてくれるのならいいですが、、、、

食事が終わるとソファーでゴロゴロ、お風呂も入らずそのまま寝る事もあります。

以前はお風呂に入らない事など珍しくなく、一緒のベッドに寝ていたので、風呂に入れ!入らないならベットには来るな!と言っていましたが、今は別々で寝ているので、いちいち言うのも疲れるし勝手にしろ!と思っています。

お風呂も皆私が入れているので彼は19時半に帰宅→晩酌、ご飯→お風呂(入らない日もある)→寝るだけです。気分で子供達と遊んだりもしますが、オムツを替えてくれたり泣いているのをあやしたりはしません。

そのくせ寝かしつけの時間になると子供にちょっかいだしたりしてきてホントムカつきます💢💢

コメントを見ていて皆さん、体の事を心配したりして優しいなと感じました(^^)
本人が飲みたいから飲んでるんだし、飲んで体調崩したりするのは自己管理能力がないだけだと思っているので、←旦那に対して。
飲んで具合悪いとか言った日にははぁ?💢って思うだけです(^^)笑

普段協力的な旦那様なら気遣いもするかもしれませんが、うちは協力もないし家にいたら私の仕事が増えるし邪魔ばかりでイライラなので正直家にいなくていいです!!😅

なお

ちなみな3人目妊娠中、出産前も毎晩飲んでました。週2回ある長男の空手の送り迎えも毎回私がしていましたしーー。飲む🍺→運転出来ない❌
私の体を気遣うなんて皆無。自分の事しか考えない人間なんです。
産後も数回迎えに行っていましたが、あとは全くです!!
のくせに自分の事は構ってちゃんです。ほとんど相手にしてませんが笑

• あみーちぇ

あみーちぇ

なおさんばっかり大変ですね💦それでも頑張れてるなおさん凄すぎます!
    こっちはゆっくりご飯食べてる時なんてないのに、一方はダラダラ食べられてると腹たちますよね!全然片付かないし…。
    グチグチ言いたくないから気付けよ!って思います笑

• 1月21日
ママン

旦那は子供産まれてから、前より酒量も飲みに出る回数も減りました!少し考えて欲しいですね😡

• あみーちぇ

あみーちぇ

旦那さん偉いです!
    まだ子供が小さいうちはお酒も少しは我慢してもらいたいです💦

• 1月21日
🌷なぽ🌷

うちの旦那もそうです!
3時間くらいずーっとです!
その間にうたた寝したりそのまま起こさないとずっとこたつで寝てます💦
早く食べてくれれば食器も片付くしお酒一通り飲んでから炭水化物を食べるので全然片付きません!

• あみーちぇ

あみーちぇ

すぐ食べ終わってくれれば食器だって片付くし、時間も有効的に使えるし…っていつも思います。。

• 1月21日