※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
ココロ・悩み

年賀状作成が間に合わず友達との疎遠を心配。時間配分に悩み、将来のつながりも不安。同じ悩みを持つ人いますか?

今年の年賀状は喪中でしたが、引っ越したり住所が変わり、葉書を出さなきゃならなかったのに、パソコンが2度も壊れたりして、もちろん娘も近づいてくるため、作成できず。。
年賀状だけのやり取りの友達もいるのに、疎遠になってしまいそう。。
学生時代のお友達には、LINEで挨拶もしたけれど、その他仕事で知り合った人にも一人一人LINEするのも時間がなく。。
でも、これは日常の家事とかどこかであきらめれば時間は作れるはずだけど。
でもご飯作る時間と自分の余暇の時間も必要だし。と、やっていたら、数年後、私をわすれてしまうんじゃないか?と思うようになりました。
こんなことしてないで、ちゃんと連絡とっておかないとダメなのに。このまま疎遠になってしまったら、育児が嫌になってしまうかな?
でも、今は育児も大事だし。
そこまで知り合いやお友達が多くないだけに、これ以上減ってほしくない。
そして、今後そこまで仲良く出来る人に出会える可能性も少ない気がして。。歳を重ねるごとに。。

何となく同じような日常送ってる人いますか💦?

コメント

コピーキャット

うーん、忘れられるかも程度の友達なら別にいいやって感じですねぇ。。
面倒くさがりなので、今年年賀状作れなかったんですが寒中見舞いも出せてません💦
でも、気が向いた時に順々送ろうかなぁくらいしか追い詰めれないです。
とはいえ、たぶん私が専業主婦で時間が追い込まれていないからそう思えるのかなと思います💦
お忙しいので自分の価値を下げてしまって、忘れられるのが怖いのではないでしょうか?
今からでも遅くないので旦那さんに寒中見舞いはがき作るの手伝ってもらったり、雑貨屋さんで可愛いグリーティングカード買って寒中見舞いとして出したりされるのどうでしょう。
住所変更のお知らせもその際になさったり(*´∀`*)
仕事じゃないから納期とかないことだと思います。
人生80年くらいはあるのでじっくりリラックスしても余分なくらい長いですよ(^O^)

• なぎさ

なぎさ

そうですよね➰
    そんなにムリしなくて良いような気がしてきました💦
    毎日子育て家事でほぼ終わるけど、今はそういう毎日だし💨
    でも遅くなってしまいそうだけど、なんとか早めに引っ越し葉書を作ろうと思っています☺

• 1月22日