※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

初節句で雛人形は必要でしょうか?女性が悩んでいます。家系は買わない派で、お金はあるが迷っています。写真だけ撮る話も。買わない派の方いますか?

初節句、やはり雛人形は必要でしょうか?


私が小さい時はなかったのですが、お友達のうちにはありました
それでも全くほしいと思わなかったのですが、普通は欲しいのですかね、、?

去年女の子を産み、初節句が近づいておりますがどうしようか迷っています

私の家系は買わない派だったので、いきなり母に買ってとお願いするつもりはないので、買ってもらう以外で意見をお聞かせください!

私自身なくて不便したことはないし、うちが小さいのでいるかな?と疑問を持っていますが、Twitterやママ友、ネットで検索するとみんなやる気満々で買う人が多くて今の時代でもこうなのか!と驚きました

別にお金がないわけではないですが、高いしそんなにほしくないし、、でも娘には寂しい想いさせたくないし健康でいてほしいし、、
旦那はどっちでもいいって言ってるので旦那の意見はありません
安くて小さいのはあるかもしれないけどそんな小さいの買って将来、娘にうちのは小さいね、、なんて言われるのもやだし、、
でも日本人形はこわいし、、
ディズニーとかのもあるけど微妙だし、、

買っても置き場に困るので写真だけ写真館に撮りに行く話もありますがどうしようか、、

買わない派の方いますか??

コメント

みかん

うちも初節句です!🌸
私も日本人形のお雛様は買うつもり無かったです😂高いし、場所とるし、やっぱちょっと怖い感じがして…私自身は7段飾りの立派な雛人形を両親に買ってもらいましたが小学校低学年以降はしまいっぱなしでしたし😅
そしてディズニーとかのはそこまでして買わなくても良いかなと💦全く同じ考えでした!

でも母からつるし雛をおすすめされて見に行ったら可愛くて、娘に買ってあげたいな❤って思いました😍収納場所にも困らないし、なんか素朴で可愛いです💕メリーみたいな感じで🌠良かったら検索してみてください😌

やま

私自身が節句が誕生日なのですが
雛人形は小さい頃はあったような
記憶があるのですが小さいので怖かったイメージがあります😅
祖母達もたぶんめんどくさくて1回ぐらいしか出してなかったような気もします😅
自分も小さかったのであまり覚えてないですけど笑
あんまり大きすぎると置き場に困りますよね😥
私だったら写真だけで済ませるかもしれないですね!
それか小さい雛人形買うだけとかですかね🤔