※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
ココロ・悩み

夫と口論が続き、怒鳴り散らす夫に好きな気持ちがなくなった。娘を巡っての問題で、夫の態度に不安を感じている。

一週間ずーっと夫と口論、、

赤ちゃんの前でも平気で怒鳴り散らす夫に
好きという感情は無くなりました

本人は「お前が悪いから」
「お前が言うこと聞かないから」ていいます

確かに私に至らない点はある
でも 大きな声で乱暴な言い方で
言わなくたっていいのに…

普段は優しい夫ですが
少しでも怒らせると
「糞女」「キチガイ」とか平気で言ってきます

先ほど
「黙れ お前と居るのウンザリ
明日 ウチで友達呼んで遊ぶから」

って言われたので
「自分と一緒にいるの嫌なら
明日出掛けてくるね」って言ったところ
「なら 娘 置いていけよ!」て言われて …

「何故?授乳もしないといけないのに?
普段育児協力してくれない貴方に
任せられるはずないよ」て素直に言ったら

「父親だから やる時やるに決まってるだろ
授乳だって ミルク作りゃいいし
お前だけ出ていけよ」って…(..)

色々反論しましたが聞き入れてくれず
もっとヒートアップする一向…

娘奪われたら 私…やっていけないよ、、

今までずーっと一緒にいた分
娘と離れてしまう明日が怖いです、、

夫に嫌われても
女として見てもらえなくてもいいから
我が子だけは 奪われたくない、、😢

コメント

コピーキャット

ご実家は頼れませんか?
ご両親に迎えに来て頂き、ご実家で過ごされるのは無理でしょうか?

• ゆいママ

ゆいママ

実家は毒親で頼れずです
    義家族も離婚し義父は蒸発してるので…どこにも(..)
    私には よく連絡をとりあう友達もいないので、、

• 1月21日
オニギリ

やる時はやるって本当に旦那さん面倒見ることできるんですか?
明日、本当に旦那さんが娘さんを見て奈子さんが家を出るようなら、今この瞬間からやってくれ。と家にいる間にやらせて見たほうがいいです。

奈子さんがいなくなってからいざ面倒を見ようとしてできなかった…なんて事になったら旦那さんどうこう以前に娘さんが可哀想です。

旦那さんもですが、夫婦喧嘩に子どもを巻き込むのはどうかと思いました。

• ゆいママ

ゆいママ

ですよね、、それ 言いました
    普段からやってくれてたらまかせられるけど
    まともにしてるの見たことないし無理だ と

子供巻き込みたくなかったのですが
    「お前が言うこと聞かないから」の一点張りで
    ますますヒートアップしてたので

一応 娘の前では優しく振る舞ってくれてるので、、
    今は折れるしかないのかなと、、

• 1月21日
ゆう

明日はなんとしても娘さんは絶対奈子さんといるべきです。
何かあったときに、娘を置いて行った母親だなんて周りから思われたらたまったもんじゃないです。

それに普段からやらない人が出来るはずがないです😭
お友達が遊びに来るならなおさら、お子さんを優先することは出来なくなるのではないでしょうか。
一番の被害者が娘さんになってしまいます。
まだ一ヶ月の赤ちゃんです、どうかママが守ってあげてください😭🙏

他の方で同じように子どもは置いてけって言われてる方いらっしゃいましたが意味不明ですよね😅子どもがかわいくて言ってるというよりも体裁気にしてるのかなって思います…
そんなもん無視して子ども連れて出ていきましょ。殺されでもしたら一生後悔します。旦那だから…子供の父親だから…絶対にそんなことしない❗なんてありえませんから。嫁さんのことも気遣えない糞男が子供のこと面倒見れる訳ねーだろってね😤

りー

里帰りされずに、子育て頑張っている奈子さん、すごいと思います😊

旦那さん、父親になりきれていない感じですね…。
生後1ヶ月の子どもがいる家に、このインフルエンザが流行っている時期に友達を呼ぶって考えに及ぶのが、まず子どもの事を考えていない発言だなと思いました😓
「お前が言うことを聞かないから」って、奈子さんを子ども扱いしてる気もして、アナタ何様なの?って思いました。

そんな旦那さんなら、明日は、奈子さんと子どもさんは離れちゃダメだと思います。

一緒にいるのが嫌なら、旦那さんが一人で出ていけばいいんです。
私の旦那は、口論のあとだけじゃなく、よくコンビニに立ち読みしに行ったりして、気分転換していますよ。

市の保健センターにいる保健師さんに、相談できたりしますので、一度市の広報など見てみてはどうですか?

まずは、話を聞いてもらうだけでも、気持ちが落ち着きますよ😊

そういう私も、旦那との口論が絶えず、生後4ヶ月の定期検診のときに、保健師さんと話している途中で、旦那に対する怒りや悔しさなどから涙が出てきて、「一度ゆっくり話しませんか?」と保健師さんからの提案で、後日家に訪問してもらいました。

旦那の話を聞いてもらうだけでなく、赤ちゃんの様子や育児の事もゆっくり相談できて、子どもの成長具合から自分の育児に自信が持てるようになったり、すごく気持ちが落ち着きましたよ☺️

保健師さんには「男の人は子どもが生まれてもすぐに気持ちが父親モードに切り替えられない人が多い」と言われ、それからは、「もう旦那に変わることを求めるのはやめよう、家庭内別居でもワンオペ育児でいいや、自分が楽しく笑って子育てできるようにしよう」って、思えるようになりました。

奈子さんと旦那さんの口論の原因は分かりませんが、旦那さんを父親にするのは時間がかかる事なので、まずは奈子さんのなかで、どう気持ちを整理して楽しく子育てできるようにするか、そっちを考えてみてもいいかもしれません。

kouママ

今のうちに ご主人に言われたことや
子育てせず 暴言ばかり なこと
なんでもいいので
日記に書いておきましょう
それと暴言吐かれている時の録音も!
今は離婚など考えなくても
自分と子供のために 証拠は保険として
用意しましょう