※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ331
子育て・グッズ

母子手帳ケースについての使いやすさや子どもが二人以上いる場合の使い方について教えてください。写真があると嬉しいです。

みなさんの母子手帳ケースどんなの使ってますか?使いやすいとか使いにくいとか…
写真などあるとうれしいです♪
子どもが二人以上いる場合同じにしているか分けているかも教えてほしいです😊

コメント

Miyako

もともと違うものを使っていましたが、2人目を妊娠してからこのピンクのに変えました✨
2人分を別々に入れられて、プラス私のお薬手帳も入れてます☺️

結構気に入ってます🙌

• くろ331

くろ331

ありがとうございます‼
    こちらはもうこれだけでバッグみたいになっているのですか??

• 1月21日
  • Miyako

Miyako

写真みたいに肩にかけられますし小銭入れもありますが、携帯とか入れたらゴワゴワになるのでバックほどではないかもです😭

でも診察券もたくさん入れられますし、紐の部分は取り外しもできるのですごい便利です✨
    診察券が数枚、保険証、母子手帳、お薬手帳、医療証などが2人分と
    私のお薬手帳と、小銭、印鑑、ボールペンなど入れてますが、ボタンもちゃんとしまります✨

• 1月23日