※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
ファッション・コスメ

薄型眼鏡というのは、度が強くても虫眼鏡のように、輪郭や目が小さく見…

薄型眼鏡というのは、度が強くても虫眼鏡のように、
輪郭や目が小さく見えたりしませんか?
目がとても悪く、持っている眼鏡は牛乳瓶の底のように分厚く、目が小さくみえ、顔が変わります💦
よく友達に爆笑されていました笑
なので眼鏡で外に出れません💦

普段はコンタクトなのですが、
コンタクトをせず、眼鏡で出掛けたりしたいのですが、目が小さく見えたりしないレンズはありますか?

コメント

hana

度がきついとレンズが薄くても目が小さくなりますよ😢
私もすごく目が悪いので普段はコンタクトばかりです💦

まぁーさ☆

メガネ屋です!!
作れる限りの超薄型でも、度数により厚さは出てしまいます…!!
一番薄くて一番歪まないレンズをお勧めします!!

deleted user

わたしもそうです!
目が小さく見えてしかも自分の裸眼が好きではないので、わたしは度なしのカラコンつけてメガネかけます😓
目が悪いのって不便すぎますよね😓

☔

わかります〜!目小さく見えますよね(笑)
近辺ならもう気にしてないですが
出かけるってなればコンタクトです。
メガネ作ってもらうときも
薄型レンズにしても結局厚いですよね。(笑)
鼻パッドがない眼鏡にして
眼鏡と目の距離を狭めるとかしかなさそうですよね🤤

ゆり


回答ありがとうございます✨

やはり、目が悪すぎる人はコンタクトですね…。
これからの眼鏡業界の発展を切に願います😭✨

まとめてすいません💦
ありがとうございました😄

ハム子

メガネ屋で働いてました

度数が強い人は
レンズ小さめを選ぶと良いですよ😃
レンズは端に厚みがあるので
厚みが気になるようでしたら
レンズ小さめなデザインにした方が厚みは軽減できます
ただ、1番薄型のレンズ(1、74極薄型レンズ)にしても度数によっては
やはり、目は小さく見えてしまいますね💦
こればかりは、仕方ないです💦