※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまん⍤⃝
妊娠・出産

男の子の育て方について教えてください。

今お腹にいる子は
男の子だと言われました✨
じつは、わたしの家系は女家系でして…笑笑
きょうだいも、四姉妹で男の子の育て方わかりません🤣🤣
男の子って大変ですか?
男の子ママ色々教えてください♥️

コメント

admama

うちも、私自身が三姉妹で
仲良しの従姉妹もみんな女!!!

男の子ってわかったときは、
どうしよって思いました(笑)

でも、めっちゃめちゃ可愛いですよ♡
もちろんまだ一歳半なのでこれからかもですが…
上の子よりヤンチャだけど
上の子育ててるからこっちも少し肝っ玉母ちゃんみたいになってるし(*^o^*)

🫶

同じく四姉妹の長女で育って来て、お腹の赤ちゃん絶対女の子だわーと思ってたら男の子でした😆
もう1歳になりましたが、やっぱり1番に言えるのは、暴れん坊で落ち着きがないです🤣🤣
私のお父さんも言ってます!女の子と全然違うと!(笑)
活発だよねって🤣🤣🤣
1人で何処そこ行くし怖いもの知らずでなんでも挑戦。私はヒヤヒヤです😂

3KidsAhAha

上に男の子2人いますが、女の子とまた違って純粋で可愛いですよ。

1人目が男の子か女の子で2人目の性格も多少左右されますよ。

私は1人目が男の子2人目も男の子だったからまあまあ激しく一緒に遊ぶ事多いし趣味も共有しあったりしてますよ。

ポリンキー△うすしお味

うちの子は変身ベルトや剣を握って見えない敵とよく戦ってました( 笑 )
男の子は、すること荒いですが心はめっちゃ優しいと思います( 笑 )小さな彼氏になりますよ♪

りひとmama

私も3姉妹で周りに男の子が居なかったので気持ちわかります🎵
1人目が男の子で今2歳4ヶ月…大変ですが、楽しいですよ!
男の子って走り回るし、石や虫とか本当怒ってばかりだけど、「ママがいい!ママといる!」って言われるとキュンキュンします♥️

sana

私も三姉妹で実家の家系で男の子が産まれたのは45年ぶりでした(笑)
今のところ可愛くて、大変ではなないですよ(*^^*)
おしっこかけられないように気を付けてくださいf(^_^;

yuki

男の子の方が病気しやすいとか色々言われてますが、わが子はそんな事もなく…

大変なのは、最初のおしっこかけられたり最近は力の強さとかですかね💦(笑)

じゅん

うちの母がいってたことは、男の子は触りたい・遊びたいと思ったらいきなり走ったりそれに無我夢中になるので車など怖かったと言っていました(笑)
私が姉になるので母も女の子と違って男の子は怖いと(笑)

私の場合一人目が男の子だったので、甘えん坊で人見知り・女の子より言葉の成長が遅いですね(´▽`)
けど、可愛いです♡
ママっこになるので♡

。

私は女2人姉妹ですが
男の子2人育ててます☺️❣️

年子なので余計大変ですが
今となっちゃ慣れました(笑)
私は逆に女の子の育て方
わかりませんが、男の子だから
ホントにヤンチャですし
わざと怒られるようなことを
何回もしますしもう昼間は
2人のこと見てるだけで
ヘトヘトです😢
ただ、まぁま💓って言われると
めちゃくちゃ可愛いです!!
小さい彼氏です😍

4兄妹♥4A

1人目3人目が男の子です。
我が家は比較的大人しい感じで女の子に尻に敷かれるタイプです(笑)
1人目はのんびりマイペースで妹弟ができるたびにママっ子になります(笑)

力強いし、声大きいし、イヤイヤ期も言葉が遅くて癇癪ひどかったですが、パパより頼りになるくらい私のために一生懸命です(笑)

ぎゃびー

男の子いる訳ではないんですが…私の家も女家系で産まれてくる子みーんな女の子🤣
一度でいいから男の子も育ててみたいなー。なんて思っていたのでついコメントしてしまいました🙋

ちょびちゃん

うちも女家系で絶対女の子と思ってたら男の子( *´艸`)珍しいのと初孫で凄く可愛がってもらってます((笑))
5歳までシングルだったのでホントに小さい彼氏でしたね♡
ただわたしの母曰く女の子と全然違う、やる事が男の子!!って言ってました((笑))