※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERIC5626
妊娠・出産

2人目妊娠中で胎動が激しく、男の子なので出産後の活発さが心配です。1人目との違いに不安を感じています。

皆さん胎動の激しさと生まれた赤ちゃんの活発さって関係ありましたか??
2人目妊娠中なのですが、胎動がめちゃめちゃあります、、時間関係なくボコボコビクビクしてます。1人目(女の子)は胎動少なく(たまにうにょーんとゆっくりあるくらい)生まれてからもよく寝る抱っこもそんなにしなくて穏やかでしたが、、2人目は男の子だし、この激しさのままでてくるのかと思うとちょっと怖くなってます、、

コメント

Rin♡

ありました!陣痛来てからも出産まで胎動があり、生まれてきた息子はよく手足を動かす子で・・・😂抱っこしてても思わず落としそうになってしまうほどよく動き、周りにも 元気だねえ~ と言われるほどでした😂💦

みなり

ありましたーとにかくキックがすごい赤ちゃんですが生まれてからキック力すごいです。はいはいする前にかえるみたいにぴょんぴょん飛んでました😥きっと元気な男の子でしょう😏

ここっと

分かります!
私も娘の時は胎動少なく、息子の時はすごく激しくてビックリしました😂💦
けれど産まれた息子は娘と同じくよく寝る子でほとんど泣きません😅

ただ足の力だけは強くて、抱っこしてても落としそうになります😫

おののこまち

私もいま同じ状況です、、、
性別がまだわからないのですが、出産後どうなのか気になります!!

にゃんこ

お腹の中であちこち蹴られて元気だなーと思っていたら産まれてからも足がとっても強く元気な子が出てきました😂
お腹にいる時から個性が出てるんだなーとビックリしました😳

ちいちゃん

長男はお腹の中では本当良く動いて痛いくらいでしたが、産まれてきたら大人しい子でした!
でも歩くようになってからはやっぱり男の子!
とても元気でした😅
今回は女の子だからか胎動もそこまで激しくないです!
これも男女の差なんですかね?

deleted user

ありました!
キックが強い赤ちゃんでしたが
生まれてからも手足をよく動かす赤ちゃんでした!
誰が見ても手足元気やなあ!て言われます\( ˆoˆ )/

ERIC5626

皆さま ありがとうございます!
なるほど男の子は足の力が強いんですね!確かにまわりをみても小柄な男の子でも手足は女の子よりしっかりしてる気がします✨ 生まれてからもびっくりしないようしっかり抱っこしてあげる覚悟で待ちたいと思います!