※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
妊娠・出産

膣周りに圧迫感や痛みがあり、子宮頸がんの心配も。同じ経験の方いますか?

現在妊娠7ヶ月の双子妊婦です。
1人目の際にこの様な症状がなかったので、経験ある方に教えていただきたいんですが、

膣の奥と言うか、
膣まわりと言うか、
尿道?付近と言うか?
(何と表現したらいいか分からないんですが・・・)
その辺りに圧迫感、重い感じがあり、
ジンジンしたりします。
尿をする時もなんとなく重い感じがあります。
股関節も痛みます。

静脈瘤なのかもと思い、
触って見たり、見て確認してみたんですが、そんな感じではなかったです。
(まあ分からないですが・・)

子宮頸がんが短くなってるのかもと不安になります。
1月10日の検診では4センチ?で大丈夫だよと言われました。

この様な経験をされた方いますか?

コメント

ふう

双子妊娠中にありました、そのような違和感!

私も気になって調べたら当てはまるのが静脈瘤としか出てこなくて、そーなのかな?くらいに思って診察もしてないです😰

ジンジン痛くなってきますよね…私は20週目まで立ち仕事をしていたのですが、休憩中、うぅ…となるくらいまで痛かったです😭

双子妊娠、大変ですが頑張ってください!!

  • 🐻

    🐻

    そこまで心配しる事はないんですかね!?少しだけ安心しました。
    31日に検診なので、一応そこで先生に聞いてみようと思います!

    1人目の時とは感じなかった事だらけなので色々不安ですが、あと少し頑張ります!!
    コメントありがとうございましたm(_ _)m

    • 1月21日
N

30週妊婦です😊
私もそのような違和感あります!違和感が出始めてやはり子宮頸管が私の場合は短くなってたみたいで、自宅安静中です(>_<)
双子ちゃんなら重たいからかもしれないですね!💩の時ふんばるの怖いですよね😱

  • 🐻

    🐻

    その違和感が出始めて3日目くらいです。
    子宮頸がんが短くなってたって方もネットに書いてあったので不安で。
    それは検診の時に言いましたか?
    それとも電話ですぐ言いましたか?

    (あ、便は下剤ずっと飲んでるので大丈夫です☺️)

    • 1月21日
  • N

    N

    違和感あるな〜って放置してて
    たまたま胃腸炎になり、嘔吐した日に頻繁にお腹が張っていたので次の日の検診でお腹が張っていることを伝えました。
    その際に子宮頸管も見てくださって、短くなっていることがわかりました(>_<)
    不安だったら検診の時に伝えた方がいいかもしれないですね😣

    • 1月21日
  • 🐻

    🐻

    3日間ぐらい続いていたんですが、
    昨日よりはマシになってきたので、
    次の検診が31日なんでその時に言ってみます😭
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 1月21日