※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてじゅ
子育て・グッズ

3歳の息子がごはんを食べない悩みです。お野菜はよく食べるが、ごはんだけ残します。どうしたらいいでしょうか?

11月で3歳になる息子が、ごはん(米)を食べません。お野菜は、誉めたいくらいたくさん食べますが、いつもごはんだけあまり食べずに残します。
ふりかけをかけたり、おやつの時間を調整しても、結局残ります。

どうしたら、食べてくれるようになるのでしょうか?

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

小さいおにぎりにしてあげたりはどうですか?
甥っ子がそうしてました(^O^)/

• ぽてじゅ

ぽてじゅ

ありがとうございます!今日の夜、さっそくおにぎりにしてみたいと思います!

• 9月13日

うちの長女もそうでした。

そうゆう時期なのかなとか、その時は思い、味噌汁に入れてあげたらすんなり食べてくれました😄

うちはオカズもあまり食べてくれなかったので、味噌汁に野菜をいっぱい入れてました。

あとは、味付けをして小さくオニギリにしたり、ケチャップご飯にしたり工夫はいくらでもありますよ😄

• ぽてじゅ

ぽてじゅ

ケチャップごはんでオムライスにしたり、チャーハンなど、チャレンジしてみてるのですが……。

お味噌汁に入れるってのは思いつきませんでした!確かに、たまーにお茶漬けしたら、食べてました。

そして、そういう時期なんだと思って長い目でみたいと思います。

• 9月13日

退会ユーザー

それが過ぎると、白米だけしか食べてくれない時期も到来しました😭
    その時は混ぜご飯にしても、具材だけどけて食べてました💦

この時ばかりは頭を悩ましましたが、他の人に聞いても、そうゆう時期があると言ってたので、あまり心配せずに見守ってあげればいいと思います😄

• 9月13日