※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが抱っこされると泣き止まない。里帰り中は親が抱っこすると泣きやむが、自宅ではおっぱいを吸わせないと泣き止まない。どうしたらいいか悩んでいます。

生後2ヶ月目の娘をもつママです。
あかちゃんを抱っこしてもギャン泣きが止まりません。現在里帰り中で、父や母が抱っこしたら泣き止みます。
抱っこの仕方が悪いのかなと色々試すのですが、、ダメです。
ギャン泣きが止まらず仕方ないので
おっぱいを吸わせると泣き止み寝たりします。。私はおっぱいを吸わせる以外に
ギャン泣きが止まらないんだ、、と非常に
辛いです。親が居ない里帰りから自宅に帰ったときどうしたらいいんだろと悩んでいます。何かアドバイスありましたら
お願いします

コメント

ちびmama

あたしも旦那がだっこすると
泣き止むしすぐねちゃいます(笑)

おとうさんだと腕がしっかりしていて大きいし居心地いいんでしょうね★
おかあさんは長年やってきたから赤ちゃんわかるんでしょう★

別の人がだくと泣き止むのは
ママは母乳の香りがするから
泣いちゃうんだと思います❗
助産師さんにさんにいわれました(笑)
泣けばおっぱいもらえるって
赤ちゃんはおもってるんですよ❗

  • さくら

    さくら

    ありがとうございます。
    そうなんですね。その話は
    母からも言われました。。
    おちびちゃん★さんも
    そうなのでしょうか。。

    ギャン泣きしたらおっぱい吸わせて泣きやめば🆗くらいに
    思えば大丈夫なのでしょうか。。😓

    • 9月13日
  • ちびmama

    ちびmama

    おっぱい吸わせて
    ユラユラ抱っこして寝かせます❗(´_ゝ`)

    おっぱいすったあとギャン泣きするのってオムツか眠いのにうまくねれないってので泣いてるのがうちの子多いですね❗(ヾ(´・ω・`)

    体に力はいったりそりかえったり
    足ドタバタしてもユラユラ~です❗
    ただうまくねれないだけです(笑)

    赤ちゃんが泣く理由として
    お腹すいた
    オムツかえてー
    眠いのにうまく寝れない
    ママのぬくもりほしー
    げっぷがだしきれてない
    室内の温度が適してない
    だいたいこんなかんじです😃

    あとは体調が悪いか
    便秘かですね❗

    あとはあたしの経験上
    カフェインはほんととらない
    ほうが夜寝てくれます❗
    レモンティー飲んでたら
    ある日ほんと寝ない日があり
    しかも顔真っ赤にしてひたすら
    泣きつづけます💦
    調べたらママが取ったカフェインは
    すぐに母乳のほうにいって
    赤ちゃんがそれをのんでしまうと
    大人だとすぐ体外にだせますが
    赤ちゃんの場合90時間かかる
    そうです⤵

    カフェイン効果で寝れなくなったり混乱したりするそうで大泣きです(笑)(´_ゝ`)
    カフェイン注意です(笑)

    • 9月13日
  • さくら

    さくら

    色々ありがとうございます😫

    カフェイン朝1杯とか飲んでました。。
    90時間もかかるんですね💧

    オールノンカフェインにかえます。ありがとうございます

    • 9月13日
初めてのママリ

母親なのにー!って悔しくなりますよね!(*゚ε´*)
お母さんのもとにきて、
甘えてるんやね♡♡って思うようにしてます!
それでもギャン泣きされると、
かなりいらっとしちゃいますが^_^;

私の場合ですが、
おっぱいあげたあと、

お腹に空気がたまってたり、
うんち、おしっこがしたかったり、
服がしわしわで背中が気持ち悪かったり、
暑かったり、
ゲップをしたかったり…

こんな時は、あやそうと抱っこしてても、おもちゃで音を鳴らしても、話しかけても
気持ち悪いところが解消されないと、ずーっと泣き続けていて、
泣き止んでもらえないですʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

抱っこしてても、腕が悲鳴あげちゃいますよね(=_=)
そういうときは、無駄!って思って、抱っこしないです(笑)

あと、このあいだは、
来客のあと、すごくぐずったのと、台風の日はぐずっていたので、気圧が低いと嫌なのかなー?と思ったりしました!

何してもダメな時は、
泣かせておこう。、泣いてても、肺が強くなるし、
まぁいいかーとか、
変に前向きに考えてます(笑)

私も今月いっぱいで里帰りです!
お互い、子育て楽しみましょう♪♪

  • さくら

    さくら

    ありがとうございます。

    お腹が気持ち悪いとうちの子も
    暴れまくります😭

    全面的に向き合うとほんとに
    辛くなります。
    でもみなさんそうなのですね。

    私も放っておくことにします

    • 9月13日
kana_chan

入院中に看護師さんに言われたのが、お母さんって分かってるから甘えて泣き止まない子もいるよって。
だから、お母さんの抱っこではギャン泣きするんじゃないですか。
赤ちゃんながらにおじいちゃん、おばあちゃんに気を使ってるんですね(笑)