※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこ
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんが2~3時間おきにぐずるのは普通ですか?朝と昼の睡眠時間が短いけど夜は授乳1回で寝るので息子のペースで大丈夫でしょうか?

今生後5ヶ月半なんですが、だいたい2~3時間おきに眠くてぐずります😖
まだこの時期は普通なんでしょうか?

あとネットにはよく「朝寝1時間、昼寝2時間」と見かけますが、うちは朝も昼も2時間弱寝ます…
かといって、夜寝ないわけじゃないので(夜間授乳一回あるかないか)息子のペースでいいのかなと思うんですが、大丈夫でしょうか?

コメント

ぴーさん

普通だと思います👍

夜も1回だなんて、超良い子ちゃんで羨ましいです!!

• あーこ

あーこ

よかったです💦

抱っこばっかりで日中起きてるときは大変ですが、眠りに関してはラクさせてもらってるのかなぁと息子に感謝してます😢💕

• 1月20日
おいなり

うちも6ヶ月くらいまでは3時間前後で寝てましたよ〜!
具合悪いわけじゃないですもんね??

寝る子は育つって言いますし、寝ないよりはいいと思います😊✨
いづれ、寝てくれー!って思う時期がきます(笑)

• あーこ

あーこ

よく寝ますが元気いっぱいです!

寝る子は育つ…確かに!
    よく寝るからか、身長体重共に平均よりでかいです(笑)

同じような方がいて安心しました💕

• 1月20日
meme

うちの子はどうだったか忘れちゃいましたが、たぶん普通だと思います‼︎
もう少しで1歳になる我が子は未だに夜中2時間置きくらいに泣いたりするくらいなので、息子さんたくさん寝れるのは良いんじゃないでしょうか(^^)
たぶんこれから夜泣きとか始まるかもしれませんし!

• あーこ

あーこ

よかったです💦
    夜泣き、大変ですね😢
    4月には仕事復帰するので、うちも夜泣き来るのかなと思うとちょっと怖いです💔

• 1月20日
meme

そーなんですか‼︎
お仕事始まる前に色々と準備しておきたいですよね💦
夜中も全然しなかったよ!という話聞くのであまりお気になさらず✨
今一番ゆっくりお子さんと過ごせれる時間楽しんでください(^^)‼︎

メルちゃん✿*゜

うちも6カ月になるまでは起きては2、3時間起きに眠くてグズって寝てを繰り返してましたよ‼︎眠くてグズってる時は抱っこしてないと寝てくれませんでした(゚∀゚)でも6カ月くらいから勝手に眠くなったら寝てくれて今はおそくても夜22時には寝て朝9時まで起きないです😍