※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

胎動についての質問です。胎動はボコボコするのをカウントするのか、お腹がキュウってしたのはカウントしないのか、明らかな胎動があれば心配しなくても大丈夫でしょうか?

胎動について。
前回の検診から胎動チェックをするように言われたのですが、だんだん胎動ってどんなだっけとわからなくなってきました。
今日に限っていうと、あまりボコボコ動かず、昼に歯医者へ行ったときは大きく動いて、家にいるとまた動かなくて、今もチェックしようとおもったらわかりずらい……
子宮収縮しているような、赤ちゃんが少し動いたような……

胎動ってボコってするのをカウントするんですか?お腹がキュウってしたのはカウントしませんか?

あと歯医者でカウントは出来なかったのですが、明らかな胎動があったから心配しなくても大丈夫だとおもいますか?

コメント

xx

カウントは基本リラックスしてる時にした方がいいです
あとできれば毎日同じ時間帯にカウントすると良いと言われました💡
よく動くなぁと思う時間帯があると思うので胎動があった時間帯をまずは記録していく事から始めてはいかがですか?
私の赤ちゃんは昼間より夕方〜夜の方が活発です💡

キュウっていうのは子宮収縮なのでそれはカウントしません。