※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

ベビーカー乗せるために買った抱っこ紐が使いにくくて、1歳になった子供が重いので高い抱っこ紐を買うべきだったか悩んでいます。

ベビーカー乗せるから抱っこ紐安めでいいや〜って買ったけどベビーカー全然乗ってくれへんし1歳なってめっちゃ重いし抱っこ紐高くても良いの買った方がよかったかな〜(¯―¯٥)

コメント

ジャンジャン🐻

わたしはみんなエルゴっていうから買ったのに、インサート使いづらいし、エルゴ腰痛いし、肩ベルト太すぎてなで肩だからはみ出てるし。笑笑

結局新生児はベビービョルン買って、2人目でコランハグに買い換えました😅

抱っこ紐、5個もあります。笑笑

• みぃ

みぃ

今サンクマニエル ってやつかな?使ってるんですが腰ベルトないから肩だけに負担すごくて荷物持つし大変で😭

5個もあるんですか😳💦
    私買い直すのももったいない気がして悩んでます😅

• 1月20日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

サンクマニエル❗️
    2人目もし予定があれば、首すわりからおんぶ使えるので持ってたほうがいいですよ。笑

一歳ならもういらないですかね😅
    歩かせましょう🤣

• 1月20日
  • みぃ

みぃ

確かにおんぶには役立ってます😊✨
    息子が使わなくなってもちゃんと置いときます!(笑)

歩いてくれたらいいんですけどまだ歩けないんですよね〜😅最近やっとたっち出来るようになってきた感じで😂💕

• 1月20日
ハイジ☆

私も上の子は抱っこ紐安いの買って失敗しました(T ^ T)

二人目産まれる前にちょい高めの買ったら全然違いました(笑)

• みぃ

みぃ

やっぱり全然違うんですね💦
    ベビーカー乗ってくれたら楽なんだけどな〜。。。って思いながらベビーカーにはいつも荷物が乗っています😭

• 1月20日
miro

うちは生まれる前にアップリカのコラン買いましたが最近は抱っこ紐が肩に食い込んで頭痛のタネに…
リュックと上着でかさばって動きづらいし、抱っこしろー!やっぱり下ろせー!ってめんどくさくて我慢の限界が来てスリング買いました。
どうして抱っこ紐の方が普及しているのか謎に思うほど快適です。
首すわり前はビョルンでしたし、子供の成長に合わせて抱っこアイテムも変えるとベストなのかなと思いました。

ちなみにビョルン、ベッタのリングなしスリング(これは合わなくて失敗)、アップリカ、バディバディのおんぶ紐、ファムベリーのスリングと抱っこアイテムは5つもあります💧

• みぃ

みぃ

重くなると肩への負担凄いですよね😭
    冬で上着着ないとだしリュック背負うし抱っこしたり下ろしたりするのもわざわざリュック下ろして上着脱いでってしないといけないので大変ですしね💔
    スリングの考えなかったです😳💕
    5つも持ってるんですね😂
    上の方も5つあるって言ってたし皆さん色々試して合う物をちゃんと使ってるんですね😭✨

• 1月20日
  • miro

miro

私も今数えてみたら5つでびっくりしました(笑)
    娘が成長して行動が変わってくると合わなくなってきて私も段々辛くなって💧
    うちは私にべったりで抱っこ紐はかなり頻繁に使う重要アイテムなのでお金をかけても良いかなと😓
    ベビー用品は後から後から便利な物の存在に気づいて後悔しまくりです

• 1月20日
  • みぃ

みぃ

わかります😭今までこれで機嫌よく抱っこされてたのに急にグズり出したり暴れて大変だったり。。😂
    頻繁に使うなら合った物じゃないと疲れちゃうし気持ち的にも違いますもんね💦
    ほんとそうですよね💔調べて買ったはずなのに買ってから他の便利な物に気づいてしまう😭

• 1月20日
  • miro

miro

そうそうそうなんです😭抱っこ紐で暴れられると肩に負担がかかりすぎて…
    クロス抱っこ紐も候補にあって毎晩毎晩調べまくりました。

最近スタイも穴空いて買い換えましたが「こんな良いのあるなら最初に教えてよー!」って感じです😢
    授乳クッションも安いの買って失敗したしベビー用品難しすぎます😫

• 1月20日