※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆MI-SAN☆
家族・旦那

ただの愚痴です。3月末に義兄の結婚式があります。そこで、娘のドレスを…

いつもお世話になってます!
ただの愚痴です。

3月末に義兄の結婚式があります。
そこで、娘のドレスを買おうと思っていろいろ見て、イエローかミントグリーンのドレスにしようと思ってました。

さっき義姉からこんなのどう?買ってあげるよ!でも、これは参考までにだから他に〇〇ちゃん(私)が選んだのがあればそっち買うからね!って連絡が来たらしく、見せてもらったのですが…
全部白のドレスだったので、かわいいけど決めてた色で買ってあげたいな〜って旦那に言ったら
じゃあ断ればいいのね!いらないって言っとくよ!と何故かキレられました。

確かに、選んでくれたやつにしなかったのは悪かったかもしれないですが、キレるポイントがわからず…

普段、義姉にはとてもよくしていただいていて、旦那と喧嘩をしても私の味方をしてくれるような方なので、その好意はとても嬉しいのですが、やはり親の私たちが選んだドレスを着せて行きたいです。

義姉の候補を断って好きなのを買うってそんなに悪いことですかね?
旦那にキレられて、私が悪いのかと思って来ました😭

コメント

ひーのすけ

いや、悪くないと思います!
旦那さんに白だとお嫁さんのドレスと被るからカラードレスがいいと思ってるんだよね~☺とお伝えしてはいかがですか?
お母さんが着せたいドレスの写真とかをお見せしてもいいのかなぁって!

• ☆MI-SAN☆

☆MI-SAN☆

ありがとうございます😭
    そう言っていただけて、自分の意見を通そうと思えました(T_T)

ドレスの写真見せて、旦那と話してほぼ決まってたのにこんなことになったので、もう1度話してみようと思います!

• 1月20日
はるか

普通に選んでた(イエローかミントグリーン)ドレスをこれを候補に挙げてたんですが白がいいですかね?って義姉さんに相談したら良かったのでは?
別にMI-SANさんが選んだので良いって仰ってくれてるなら私はその好意に甘えると思います 笑笑

旦那さんが単に不機嫌だったか、言い方??が感に触ったのではないですか?

• はるか

はるか

私ならお姉さんの選んでくれたドレスに色違いがあるならそれを優先的に買ってもらうかなーとは思います。

• 1月20日
  • ☆MI-SAN☆

☆MI-SAN☆

ありがとうございます!

義姉は女の子だからとピンクで探してたみたいですが、いいのがなかったから白にした!って言ってたので白にこだわってるわけではなさそうです(T_T)

私もこれをお願いしよう?みたいに言ったんですが…笑
    選んでくれたやつも白しかなく、形はとってもかわいいのですが、他の色がなかったので諦めたやつでした😭

確かに、少し機嫌悪かったような…

• 1月20日
  • はるか

はるか

義姉さんがどういう人かわからないですが、私の実の姉の場合だと断ったらもう二度と買ってやんない💢ってなるのが目に見えてるのにあまりに見栄え悪くない限りは姉の意向に沿ったものを買ってもらいます😅💦
    姉からいろいろお下がり貰う予定だし機嫌を損ねたくないっていうのが大きいです😱

だけど、優しい義姉さんみたいなので大丈夫だと思いますょ☆
    旦那さんの機嫌が直った時にもう一度話してみたら解決しそうな気もします(*^^*)

• 1月20日
  • ☆MI-SAN☆

☆MI-SAN☆

なんでも私を一番に考えてくれるとてもいい方なので、私の意見を聞いてくれそうです😊
    毎回、申し訳ないなと思いながら甘えてしまってます😅
    それで機嫌損ねるのはイヤですね😭

明日、もう一度話してみようと思います😊💕
    ありがとうございます💕

• 1月20日
ぱるるん

とりあえず、「白はまずい」という理由にしては?
いくら子どもとはいえ、避けた方がいいと思うのですが。

• ☆MI-SAN☆

☆MI-SAN☆

やはりそれが1番いいですよね😅
    でも、義母と相談して決めたみたいなので、白もありなんだと思ってました。
    結婚式といっても完全に親族だけでやり、披露宴ではなく食事会になるようなので。

もう一度相談してみます😊
    ありがとうございます👍

• 1月20日