※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママミ
妊娠・出産

妊娠中の下っ腹へこませる運動は大丈夫でしょうか?安全なダイエット方法を教えてください。

今5wくらいの完全初期なんですが、食べすぎのせいか便秘のせいか下っ腹がどんどんでてきて、もともと出やすい体質でしたが、妊娠中に下っ腹をへこませる運動するのってどうなんでしょうか?大丈夫でしたらいい下っ腹へこませるダイエット教えてください!

コメント

はるか

腹圧かける行為は絶対だめです。

• ママミ

ママミ

そうですよね(>_<)分かりました、ありがとうございます!

• 1月20日
ayama

ご飯食べる量普通に戻して便秘解消するくらいか無理じゃないですかね😅
お腹に力いれるとよくないので
お腹へっこますにはお腹に力いれるくらいしか方法なくないですか?

• ママミ

ママミ

やっぱりそうですよね(>_<)
    便秘解消も難しいのでそこを頑張ります!

• 1月20日
  • ayama

ayama

便秘続くのもよくないので、私も便秘なんですけど3日以上出ないなら早めに薬に頼ってって言われました😅💦

• 1月20日
  • ママミ

ママミ

あれから色々調べてプルーンや牛乳、リンゴ酢など試してもびくともしなくて悩んでいました(;_;)なので病院で薬もらってみます!ありがとうございます(;_;)

• 1月23日
のの

私も同じくらいの時から便秘で元々出やすいのにもっと出てしまって…ってなってましたが、風邪ひいて咳で負担かかってでお腹痛くなって大変でした。
赤ちゃんに問題はなくてホッとしましたがあえて自分からお腹に負担をかけるようなことは絶対にやめたほうがいいと思います。
これから赤ちゃんでお腹も出てくるでしょうし、ダイエットなら産後でいいのではないでしょうか。

• ママミ

ママミ

お腹痛くなっちゃうんですね(>_<)
    実体験教えていただきありがとうございます!諦めて産後にかけます!

• 1月20日
  • のの

のの

ちなみに、私は便秘解消されると一時的にお腹引っ込みましたよ(笑)

• 1月20日