※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tou
妊娠・出産

赤ちゃんの睡眠時間について心配ですね。病院に相談するのが良いでしょう。

生後1ヶ月の女の子です

みんなさんの赤ちゃんは睡眠時間はどのくらいですか?
うちの子はあまり寝ないですよー😭
ミルクを飲み終わった後寝ないです オムツを交換しても 寝ないです😭
ネットで一ヶ月の赤ちゃんは20時間の睡眠時間で書いてあります 本当ですか⁉️
うちの子 全然寝てないですよー
ちょっと心配ですが😭😭
病院に行った方がいいですか
どうすればいいですか 教えてください

コメント

ぴち

うちも寝なかったですよー!
20時間とか…ナイナイナイナイ。゚( ˆoˆ )゚。

むしろ今の方が寝ます。
寝ないで機嫌良くしてますか?うちはずっと泣いてたので、ずっとだっこでした。

夜は3、4時間ずつ寝てましたが昼は爛々でした。
そういう時期でした。病気とかではないと思いますよ。

とまとま

だいたいどれくらい寝てるんですか?
個人差はあるので、ネットの答えが全てじゃないですよ😊
私の息子は15時間寝たらいい方かなー?って感じです!
うちも寝ないときはおっぱいあげても、おむつ替えても寝ません!ぐずるときは抱っこでうろうろしたりしますが、ごろんと寝かせててぐずらなければそのまま放置です😂上の子がいるのて、泣いてもなかなかすぐに対応できません😅😅

ayama

20時間も寝ないですよ(¯―¯٥)
確かにうちの子達は産後すぐ
入院中は結構ずっと寝てましたが
退院したら全然寝やんし、
一ヶ月と大きくなるにつれて
余計寝なくなりましたよ😰💦
お昼夜寝たらお昼は寝やんし
お昼に寝過ぎたら夜30分置きに起きてくるし(/´Д`)/

えちゃん

こんにちは、生後1ヶ月とちょっとの男の子のママです。
うちも寝ませんよ!こないだ、一日で6時間くらいしか寝てない日もありました。
開き直って一緒に遊んだりして起きてました。次の日ものすごく寝ましたが(笑)
それから、朝日を浴びさせて、夜は暗くしてリズム付けるようにして、1ヶ月検診終わってから、湯船に浸かるようになって、授乳のあと3〜4時間は寝てくれるようになってきました。
あとお昼に10分程度駐車場をウロウロお散歩すると、そのあと結構寝ます。インフルエンザの流行が終わったら、早くお出かけしたいです!
なかなか男の子なんで、魔王のようになるときもありますが(笑)
お互い寝不足同士仲間がいると思うとがんばれます😍

natsu

同じくらいの月齢ですね(*˘︶˘*)
うちも本当に寝ない子で、酷い時は1日7時間しか寝てくれませんでした(;_;)

ミルク後も毎回1時間半の寝かしつけで、最近ようやく寝かしつけ1時間で寝てくれるようになりました。

不安で病院に電話しましたが、全然寝ない子もいるとの事で病院には行きませんでした!
なかなか寝てくれずTouさんも大変かと思いますが、体調崩さないようにしてください(;o;)

にぶや

昼間は2時間寝たらラッキーで夜は6時間以上寝ることもあります
なんでかはわかりません…

Y︎☺︎R︎☺︎S

もうすぐ2ヶ月ですが
20時間くらい寝てますよ🙂
でも上の子は1ヶ月頃から
日中はほとんど寝ませんでした💦
そのかわり夜はぐっすり朝まで
寝てました!