※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ray12
妊活

排卵検査薬を誤って使用しました。生理前で排卵が確実ではない状況で陽性反応が出た理由について相談したいです。

やってしまいました(´._.`)
最後にと思い、妊検!
するとすぐに薄い線が(´ω`)
ぇ?ぅそ(。・・。)
ホント?ゃったー( •ॢ◡-ॢ)-♡
って思ってたら…
私おっちょこちょいです(´._.`)


妊娠検査薬と排卵検査薬
間違えて使ってしまいました(・ω・`)


終了線よりは薄かったものの
判定線出たから嬉しかったのに
私バカです(´._.`)w

今、生理予定日前日です。
茶おりが昨日から出だしてます。
基礎体温も昨日36.60と下がり
下腹部痛が重く(´._.`)
乳首痛もまだ残っている感じです。

もー今期は諦めてます(。・・。)


そこで皆様にお聞きしたいのですが
今、生理前で、確実に排卵って事は
ないと思うのですが
なぜ排卵検査薬に陽性反応が
出るのでしょうか???
解る方、または、同じ経験をおもちの方
色々教えていただけたら
光栄です(・∀・)

コメント

ゆみこ(*´∀`)

ちょっとネットで検索したらいいこと書いてありました!

『排卵検査薬は黄体形成ホルモン(LH)、妊娠検査薬は妊娠ホルモン(hCG)に反応する。
両者はよく似ているため、妊娠している場合排卵検査薬であっても陽性反応を示すことがある』

妊娠検査薬も試してみる価値ありそうですね(´ω`)

みっかりん

私も先月同じ感じで、期待してました!でも…予定日きっちりに生理来ました…検索もいろいろして、確かに排卵検査薬でも妊娠反応するようなこと書いてましたが、私のようなこともあります。
夢を壊すようなこと言ってごめんなさいね。でも期待半分の方がいいかもです。できてるといいですね!

ray12


はー( •ॢ◡-ॢ)-♡
まだ期待出来るんですかね(ノд-。)
一応、下↓に写真付けてみました
けどこんな薄くても可能性は
ぁるんですかね(xдx;)

家の近辺では中々
チェックワンファストが
売ってないので
クリアブルーを買って
検査してみよーかなー(・∀・)w

ホントはざはざ
ネット検索まで
ぁりがとーございます( •ॢ◡-ॢ)-♡

ray12

補足…
写メ、肉眼ではも少し
濃ゆいです(´._.`)

生理予定日2日前に
妊娠検査したところ
陰性でした(*μ_μ)
かなりのフライングですが(xдx;)

aa!

排卵検査薬で妊娠もわかりますよ*\(^o^)/*
わたしも今回の妊娠、排卵検査薬で薄く反応して発覚しました❤︎

こんな薄くても、妊娠してました*\(^o^)/*

ray12

そーなのですかー??(・∀・)
期待しちゃいます(´ω`)

いつ、生理予定日に
クリアブルーで検査しよーかと
思ってるんですが
出ますかね(´ω`)

生理来てしまいそーな
感じはぁるんですが(*μ_μ)
期待が捨てきれなくて(。・・。)

aa!

私もずっと生理がきそうなお腹の痛さがあったので、生理くるかなーっと思ってたら、まさかの妊娠でした(^_^*)
ray12さんも妊娠してるといいですね❤︎*\(^o^)/*

ray12

そーなのですね(´ω`)
高温期が続いて、生理が遅れる事を
夢見て(๑✧◡✧๑)w

ray12

そーですょね(*μ_μ)
今日、基礎体温がガクーンと
下がってしまったので
検査薬買いに行くのやめました(*μ_μ)

くまモン

排卵検査薬は排卵してなくてもホルモンを感知するのでホルモンが日頃から微量でも出てるなら生理前でも感知されますよ^ - ^

逆に妊娠検査薬は妊娠しないと出ないホルモンしか感知されないので妊娠してないと陽性になりません‼︎

ということは、排卵検査薬では妊娠してても、してなくてもいつでも陽性が出る可能性があるみたいですね〜>_<

ray12

なるるー(・∀・)
ものすごい解りやすいコメント
ぁりがとーござぃました(´ω`)

本日、予定日キッチリに
リセットされてしまぃました(*μ_μ)w

くまモン

いえいえ…。
私自身、排卵検査薬を使っていて2週間生理遅れていて余った排卵検査薬で試しに検査をしてみたら(妊娠検査薬より激安なので>_<)陽性がずーっと続いてて、これはっ!と期待しつつ、いざ妊娠検査薬をすると真っ白って悲しい事があったので…(笑)

その時に色々と調べました(笑)

ray12

そーなんですね(。・・。)
私は今予定日キッチリにリセット
されました(。ω。;)