※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよぽん
妊娠・出産

妊娠中で安定期に入った女性が、2ヵ月ぶりにお酒を飲んで後悔しています。お腹の子を大切に思う気持ちと自己嫌悪が交錯しています。

初めて質問します。

私はいま妊娠中で安定期にはいったところです。

昨日、よくないと分かってはいたのですが、2ヵ月ぶりにお酒を飲んでしまい、とても後悔しています(><)。。

(二ヶ月前は小さいコップ一杯で、、
昨日は、サワー4杯ものんでしまいました)

お腹の子が可愛くて愛おしいのに、飲酒してしまう自分に自己嫌悪です…

自覚なさすぎですよね。。


ちなみにタバコは吸いません。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

deleted user

えっ💦今は赤ちゃんのことを第一に考えましょう(´・_・`)
もう、過ぎたことに後悔しても遅いです。
これから、飲まないようにしましょう!!

  • きよぽん

    きよぽん

    そうですよね(><)
    もっとしっかりします!

    • 9月13日
りす

お酒我慢しなくちゃいけないのは、辛いですよね。
私は妊娠してすぐつわりが始まり2ヶ月以上胃もたれが続いていて、お酒が飲みたいと思わなくなったのでいいのですが、飲みたいと思う人には我慢はストレスになりますよね(。>艸<)

でも、飲んだ後絶対に後悔するので、飲む前にもう一回考えてみるようにしたらどうでしょう?


会社の先輩ママは妊娠中に普通に毎日ビール飲んでたけど、全然大丈夫だよ〜とか言う人や、タバコも吸ってたよて人もいます。
アルコールを飲んだりタバコを吸ったら必ず子供に影響があるわけではありませんが、産婦人科でもわざわざアルコールやタバコはやめましょうと教えてくれていることなので、やはりやめた方が絶対いいと思います。

妊婦さんで、妊娠中、食べて後悔した、これをして後悔した、てゆう人はたくさんいると思います!

私も後悔したこともあって、次は気をつけようと思います。

積み重ねるとよくないこともあるし、今回せっかくお酒を飲んだことを後悔できたので、次は気をつけてみてはいかがですか?٩(ˊᗜˋ*)


赤ちゃんに何かあってからの後悔は、後悔しきれないと思います⑅◡̈*

私も妊婦の自覚が足りない。と思うこともあります。ママとしても赤ちゃんと一緒に成長していきたいですよね\(˙▿˙ )/

きっと禁酒できますよ♡
我が子のためなら親はなんでもできる٩(ˊᗜˋ*)

  • きよぽん

    きよぽん

    ありがとうございます!
    がんばります!!

    • 9月13日
みちゃむ

たまにならいいという先生もいますが、例え小さいコップでだとしてもサワー4杯は飲みすぎでは?

タバコ吸わなくても4杯も飲んじゃうなら同じことだと(-∀-`;)

自覚ないと思うなら思うだけではなく、まずは減らす努力から初めてはどうですか??

  • きよぽん

    きよぽん

    たしかに飲みすぎてしまいました(´nωn`)
    普段めったに飲まないので、もう飲むことはないです。

    • 9月13日
ちっち

私もお酒大好きなので、お気持ちはよくわかります(>_<)
飲みたいですよね!

でも、赤ちゃんのためには良くないですよね。
昔の妊婦さんは飲んでたらしいですけどね〜!

最近はノンアルコールもおいしいのいっぱいありますよ♡
私のお気に入りは酔わないウメッシュです*\(^o^)/*
ビールはノンアルコールまずいけど、サワーならノンアルコールでもそんなに変わらないですよ!
ワインとかも通販でおいしいノンアルコールいっぱい出てますよ(*^o^*)

  • きよぽん

    きよぽん

    わかってくれて嬉しいです。
    いまは妊娠中なので、本当にしっかり体調管理しなくちゃですね!

    ノンアルコールみてみますね!

    • 9月13日
  • ぷーーころ

    ぷーーころ

    横からすみません(>_<)
    私もお酒大好きで飲みたすぎてノンアルコールについて調べました!
    すると詳しく覚えていないのですが、アルコール◯%以下はノンアルコールと表示することができるそうです。
    なので、少なからず少しはアルコールが入っている、ということですね。
    私はこれを見てきっぱり諦めがつきました(´・_・`)
    ジンジャエールで我慢しようと(笑)
    大変ですがお互いに頑張りましょ〜(^^)

    • 9月13日
  • きよぽん

    きよぽん

    そうだったんですね(><)
    わざわざありがとうございます♬。.

    • 9月14日