※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せじゅママ
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子が6.7キロは大きいですか?お腹周りは問題ないが太ももがキツそう。親戚からテープSサイズを贈られたが、子供が大きすぎるのか心配。

2ヶ月半の男の子を育ててますが6.7キロって大きいですか?💦
今テープSを使ってて、お腹周りはそんなにキツそうでないものの太ももがそろそろキツそうになってきてるんですけどこの前親戚からテープSサイズを6袋お祝いにと頂きました。
使いきらないともったいないので使おうとは思ってますが親戚は生後3ヶ月くらいならまだ新生児用かSサイズでもまだ大きいかな?と選んでくれたんだと思うんですけど、うちの子が大きすぎなのかな?と思って…

コメント

えりえりえり

大きいですねー!うちは半年の時に6キロ半でした笑

• せじゅママ

せじゅママ

コメントありがとうございます✨
    半年で息子と同じ体重だったんですね😂

• 1月20日
れいあママ

3ヶ月で7kgちょいでした。
うちの息子も太ももが太くて早々にMサイズにサイズアップしましたよ!
お腹周りはある程度テープで調整きくので太ももがキツそうならサイズアップした方がいいかなと思います(>_<)
6パックは使い切るの難しそうですね(;ω;)

• せじゅママ

せじゅママ

やっぱり無理ありますかね?😂
    うちの息子も太ももが太いんですよね😅
    今使ってるのが終わったらサイズアップを考えていたのですがまさかの6袋きたのでどうしようかと…😂

• 1月20日
  • れいあママ

れいあママ

頂いた方には申し訳ないですけど、私ならメルカリとかで売っちゃいますね(>_<)笑

• 1月20日
  • せじゅママ

せじゅママ

ですね…😅
    売ってそのお金でMサイズ買います💦笑

• 1月20日
na

ちょっと大きめベビーですね😊
うちの子は3ヶ月で6.3キロで大きめでした!
ですが3ヶ月で新生児用は無理がありますね私も1ヶ月過ぎの時に新生児用もらいましたが小さいので売りました笑
Sも小さいですよね3ヶ月でMに変えましたよ😣

• せじゅママ

せじゅママ

やっぱり大きめですよね😅
    今使ってるのが終わったらサイズアップを考えていたのですが6袋も届いたので…💦
    どうしよう😱笑

• 1月20日
  • na

na

6袋はやばいですね使うの2ヶ月くらいかかりますよね。。笑
    売りましょ。。笑

• 1月20日
  • せじゅママ

せじゅママ

今で太ももきつめなのに絶対2ヶ月とか使い続けれないですよね😱
    頂いた方には申し訳ないけど売ってMサイズ購入します😂笑

• 1月20日
ポポ

えー💦💦うちは今3ヶ月ですが、Lサイズ使ってますよー!新生児用は一袋で卒業して、Sサイズも2ヶ月なる前には卒業しました!2ヶ月〜はMサイズを使っていて、3ヶ月目からLにしましたよー!もちろん赤ちゃんにもよりますが、キツイまま使ったり、ウンチが漏れてしまっては意味ないので、残っていてもサイズアップしていいと思います(;´༎ຶ∀༎ຶ`)💦💦

• せじゅママ

せじゅママ

うちの子よりもちょっと大きめなのですね😉
    元気に育ってくれてるのは嬉しい事なんですけどオムツのサイズアップが早いですよね🤣
    やっぱり小さいの使うとうんち漏れしたりするようになりますよね😱

• 1月20日
  • ポポ

ポポ

漏れちゃうし、頑張って使い切るよりサイズアップした方が、ママもオムツ替え楽になりますよ☆😊私は上の子2人いて、いつもサイズアップ早かったので、オムツは買わず貰い物だけでS.Mは終わらせましたw貰っちゃうとどうしようもないですよねー!!🤣💦💦今後の為に残しておいてもいいと思いますよ☆😊😊💕

• 1月20日
なお

うち2ヶ月半で今日測ったら6.8kgでしたよー!周りのママ友に聞いたら、女の子も男の子もこの時期6.5以上の子結構いたし、小さくて指導受けるよりはちょい大きめの方がいいでしょ!と勝手にいいように解釈してます😂

ちなみにうちもまだパンパース肌いちのS使ってますが、なんか小さい気がしてます。あと1パックあるのでそれ終わったらMにします!

• せじゅママ

せじゅママ

そうですね😅いいように解釈しておきます😁

もったいないけどやっぱりサイズアップした方がいいですよね😱

• 1月20日
♡とっぺ♡

うちは今日で3ヶ月ですが、8キロちょいありますー🙄🙄
オムツはLです💦
もったいないかもしれませんが、きつそうならMに変えた方がいいかもですよー!

• せじゅママ

せじゅママ

意外と皆さん大きめな子が多くて安心しました😁
    もったいないけど、やっぱりサイズアップした方がよさそうですね✨
    私なら意地でも我慢して履きますが😋笑
    子供には我慢させれないですもんね😉✨

• 1月20日