※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴpq
ココロ・悩み

妊娠中のつわりがつらくて落ち込んでいます。吐き気が辛いです。どうしたら良いでしょうか?

今回、二回目の妊娠です。前回は8wあたりで自然流産してしまいました(;_;)今はまだ6wあたりで、病院にはまだ行ってない状況です(>_<)前の妊娠の時は吐き気も酷くなくて、お腹のチクチクだけだったのですが、今日から本格的なつわりが始まったみたいです(;_;)吐き気でお水のんでもお米食べても吐いてしまいます。赤ちゃんが順調に育ってる証拠!!!!とおもってポジティブに行かなきゃなのですが、なんだか気が滅入るとゆうか、すごく落ち込んで悲しくなってきます。ママがこんなこと思ってたら赤ちゃんが悲しむと思いますが、初めての吐き気がしんどくて(;_;)
どうしたら、吐き気がおさまっていくのでしょうか(;_;)(;_;)

コメント

りす

私も5週からつわりがあり、吐きつわり、食べつわり、よだれつわり、喉つわりとか色々ありました。
最近やっと楽になってきたと思ったのにさっきも吐きました…

親とかにも時間がたてば、嘘みたいになくなるから。て言われて耐えてましたが、やっぱり気が滅入って泣きながら吐く毎日でした。

つわりにはビタミンB6がいいと聞きました。点滴にもビタミンB6が入ってるということで、辛い日には点滴だけしてもらいに産婦人科いってました。

点滴でめっちゃ楽になると言う事はありませんでしたが…
栄養も入ってるし安心もできるので。

胃の気持ち悪さには炭酸水がいいということで、いろはすのオレンジ味?だったかな?の炭酸水飲んだりしてました。が、日が変わるとまた受け付けなくなるんですよね(;ω;)

空腹も気持ち悪いから食べないといけないけど、食べても気持ち悪くて吐くし…

ゼリーとかパンとか無理にでも食べてました。空腹はおそろしくて。

脱水症状だけは気をつけてくださいね!私はオレンジジュースは飲めたので飲んでました。
オレンジジュースも何回も戻しましたが。

ポテトがなぜか食べれたので旦那に買ってきてもらったりしてました。

無理しないで食べれるものを食べてくださいね!


吐き気がおさまる方法、答えられなくてすみません。

  • ゆぴpq

    ゆぴpq


    詳しく教えてくださって、ありがとうございます(>_<)すごく心強いです(;_;)これからまだまだ辛いと思いますが、がんばります(>_<)

    • 9月14日