※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
ココロ・悩み

産後の抜け毛が増えて困っています。子供のお風呂や授乳で忙しく、子供の様子にイライラ。抜け毛の量に驚き、自分を後回しにしているからだと感じています。

産後抜け毛多くなるの分かる。うちは、旦那遅いから1人で2人お風呂にいれてるんだけど、お風呂あがりに乾かしたりする暇ない。お風呂の中でも邪魔だからすぐ結ぶし、ちゃんと拭くこともできない。授乳があるから結びっぱなし。ショートにしたらメンテナンスめんどくさいからミディアム。この前なんて朝まで結び目の中湿ってたもん…(´;ω;`)
上の子は反抗期&赤ちゃん返りで何にも自分でしないくせに、めちゃくちゃ偉そうで不機嫌。ひと段落してドライヤーを私が使うと、うるさいって怒鳴ったり泣き出したり…。叱ったり話したりするべきなんだろうけど、子どものために必死にやってるのに怒鳴られる自分が情けなくなってやめちゃう。
毎日、毎日、信じられない量の抜け毛にびっくりする。。。産後って自分を後回しにしまくるから抜け毛凄いことになるんだよね。きっと。

コメント

ねこ

うちもワンオペで平日も土日もぐったりです(>_<)私も今す抜け毛がすごくて悩んでます(>_<)はえてきたらアホ毛でちくちくすごそうです・・・

自分のメンテナンスできないですよね(>_<)寝る時間はとれてますか?食事はたべれてますか?頼れる方とか、グチを聞いてくれる方はいますか?

私は髪に縛りグセがついてしまっておろせない髪型になってしまいました(>_<)

• みく

みく

毎日おつかれさまです!
    2人育児、なめてました。正直、毎日途方にくれています💦💦
    鏡を見るたび、アッという間に10歳くらい老けた自分を見て落ち込む感じです💦グチは吐き出せてるので大丈夫!いつか、ちゃんとした身なりになれるのかなぁー💦

• 1月20日
みきママ

お気持ち分かりますよ!
私はロングなんですが、ずーっと結んでいます。
うちはお風呂上がった後に、私が着替えてる所に後追いしに来るので、髪の毛乾かせられないです。
産後は抜け毛、切れ毛になり美容室に行きたくても恥ずかしくて行けませんでした。
年末にやっと、美容室さんに前髪の切れ毛をどうにかしてもらいたく行きました。
自分の事は後回しになりますね。

• みく

みく

行きつけの美容院に呼ばれているんですが、同じく、恥ずかしくて行く気になれません(´;ω;`)
    出産頑張ったのに、この仕打ち!男性が恨めしいです〜💦

• 1月20日
チャーリー⭐

私も産後3ヶ月経ったあたりから、ごっそり抜けました。
不安になって調べたところ、医学的根拠がありました。

友人も産後の抜け毛で悩んでました。結構、そういう方、多いですよね…

• みく

みく

医学的根拠の上に環境要因が重なって悪循環です〜💦すっかりさみしくなった毛量にため息です。

• 1月20日