※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっし
雑談・つぶやき

素朴な疑問なのですが...40歳間近で5年も付き合ってて別れる気もなく、…

素朴な疑問なのですが...40歳間近で5年も付き合ってて別れる気もなく、どちらかというと結婚する気はあるようなオーラを出してるけど、結局結婚に踏み切れない男は何が理由なんですかね??

友達カップルのことなのですが、女23歳男38歳で年の差カップルです。女側は2、3年前から結婚したいとずっと言ってるのですが、男側の一声がなく、そのまま今でも仲良しカップルのままです。

私も同じ差の年の差婚で仲良くさせてもらっていて、男側の話も聞くのですが、普通に彼女のこと大好きだし、結婚ものちのち考えてると言ってました。

男の人って何が引っかかって結婚に踏み切れないのですかね?年の差だから親への挨拶の決心がつかないとかてすかね?
素朴な疑問なのですが、どう思いますか?

コメント

ぼんぼん🍑

そこまで独り身で 独身貴族だったから、結婚が窮屈なイメージなんじゃないでしょうかね?
好き勝手出来なくなりますし。

もしくは、養う程の経済力がないとか😂

• いっし

いっし

遊び人ではないですが、確かにこだわりの強い男の人なので今の生活を変えたくないのもあるんですかね〜
    経済力は一般的な感じです。

仲いいのにいつまでもズルズルしてて、何かこっちが、やきもきしちゃって、笑
    お節介ですね😂

• 1月20日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

こだわりとか趣味とかあると、決心つかないのかもしれないですね〜🤔
    周りでも 趣味制限されてるとか そういう話聞いてたら尚更…。
    でもそんなに若い子なら、早く結婚しないと逃げられるぞ!って言ってやりたいですね笑

うちは10個差ですが、 そもそも結婚願望もマイホーム願望もある人だったので、すぐに結婚しました😏💦
    これがズルズル行ってたら、私は別れてたかも…

• 1月20日
  • いっし

いっし

ほんとですよね!今の贅沢さをわかってない!😤
    男の人の方が将来設計あんまり考えてない人多いですよね〜!
    ぼんぼんさんの旦那さんは家庭的そうですが(^^)
    うちは旦那がひたすら受け身で私の勢いに押されて結婚→子作りといった感じなので私はカリカリしすぎました、笑 うちの旦那は40歳なので

私も年の差で旦那がそれなりな年なのに踏み切れないなら、もういいっ!ってなりそうですね

• 1月20日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

23の奥さんだなんて 絶対周りから羨ましがられますもんね😩
    早くしろー!って 他人の私からしても思っちゃいます!笑

なちゃさんの勢い😂 でも女性が引っ張らないといけないのかもですね!
    うちもいま旦那40ですw

四年付き合った元カレ9歳上だったけど結婚する気なかったので、 今の旦那が結婚してくれるというのですがに乗り換えましたから😂w

お友達、早く結婚できるといいですねぇ😍💕

• 1月20日
  • いっし

いっし

結婚する気ないなら別れるは女ならではですよね、私もきっと乗り換えるタイプです、笑
    結果今が夫婦お互い幸せなら何も問題なしです😤❤️

友達もきっとお互い考えがあるんだろうから、こっそりヤキモキしながらも見守ります😊

• 1月20日
あすか

私も一回りほどの年の差&授かり婚です。
旦那が話してたことなのですが、結婚したかったけどデキてなかったら私の親に挨拶する決心つかずにズルズル恋人関係続けてたかもって言ってました😅💨
旦那とうちの父親の年齢差が1桁なので、怖かったそうです(笑)

• いっし

いっし

やっぱりそこですかね?男の気持ちは分からないけど怖いだろうに🙄
    同じ年と比べたら勇気はいりますよね(´o`;
    父親との年齢差1桁は尚更勇気いりそうです

• 1月20日
🐶と🐗

経済力がないんだと思います💦

あと子供のことに関して
なにか引っかかることがあるとか…
例えば子供はいらない…とか
子供養う力はないとか。

私の旦那がそのくらいの歳のときは
経済力が不安で結婚しなかったらしいです🙄

• いっし

いっし

経済力もあるんですかね。結婚して、子供出来てで、自分だけに使えてたお金が使えなくなりますもんね!

旦那さんも真剣に考えての不安だったのですね💡

• 1月20日
如月まろん✿

自分の生活のルーティンがあってそれを崩されたくないとか?
一緒にはいたいけどそれで満足してしまうとか。。

• いっし

いっし

確かに現実に満足してるのかもです!
    子供が欲しい、家庭が欲しいとかで無ければ現状のままで満足ですものね!

• 1月20日