※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーぜっと
妊娠・出産

赤ちゃんに甘いものを飲むと喜ばれるけど、糖分取りすぎないようにしたいです。食事に気をつけたいです。

うちの子は、どうやら私が森永のマミーを飲むと喜ぶようです。
ご飯も、甘うまなものを食べた時にすごい胎動があります。
調べてみると、妊娠中はブドウ糖がほとんど赤ちゃんに行くために、私たち母体は甘いものを欲して飲んでいるのですが…赤ちゃんが美味しそうに栄養をとって、ブドウ糖ほとんど持ってっちゃうんですね(笑)
もしも甘いものが食べたかったり飲みたかったりする時に、糖分取りすぎないようにする方法を教えてください(´;ω;`)
赤ちゃんが喜んでくれるのはとても嬉しいけど、おかげで下痢ピー状態な私です😅

コメント

最後笑いました(笑)
私は妊娠前から妊娠中もずっとリプトンのレモンティー以外飲んでました!(笑)
毎日ずっと飲むわけでもないし飲んでも1パックなのでカフェインなどはあんまり気にしてませんでした!(笑)
甘いものってゆうより、マクドのポテト、お寿司ばっかり食べてました(笑)
お寿司も卵とかかっぱ巻きばっかりでした(笑)

• みーぜっと

みーぜっと

コメントありがとうございます!
    リプトンのレモンティー美味しいですよねー^^*
    あれは個人的にですが、レモンが入ってるのだつわり時期にはとても助かりました…(*´ω`*)
    妊娠してからカフェイン系の飲み物を断ちまして、乳酸菌飲料や麦茶などを飲むようになってます。
    お寿司もお魚であまり食べすぎないようにしないといけないものもあるみたいな話を聞いて、食べたくてうずうずしてます(笑)
    ほんとに、マミー飲むと大喜びなのでマミーばっかでおかげで乳酸菌も一緒に育ててるようなもんですよ!(爆笑)

• 1月20日
麦

甘いものをお母さんがとると、
血糖値が上がり、興奮するみたいですよ☺️

私は肉体労働で、基本的に朝ごはんは通勤1時間で消費しちゃって、昼まで水分とるだけの労働で、
昼ごはん唐揚げとか食べたら大喜びでした(笑)

お仕事されてるなら、甘いもの食べたくても、周りの人に、今ダイエットしてるから、甘いもの食べようとしないよう常に監視してくれーって頼んでおけばいいのですが…(笑)

家にいるときは、甘いものをそもそも家に置かないようにしてました!笑
あったら食べちゃうので😅
あと、おやつはおにぎりにしてましたよ♪沢山炊いて、握ってラップして冷凍してました!(笑)

• みーぜっと

みーぜっと

回答ありがとうございます!
    なるほどなるほどー。
    私自身、なるべく甘いものは取りすぎないように、ほんとに食べたくなったらフルーツを食べたりしているのですが、フルーツは妊娠中頂いてましたか?
    唐揚げかぁ…!離乳食離れしたらかじけんさんのお子様、きっと唐揚げに食いつきそうですねー(笑)
    おにぎりをおやつに…それもやってみようかなぁ。
    色々とありがとうございますm(*_ _)m

• 1月20日
  • 麦

フルーツ食べてました💗
    妊娠前は嫌いだったパイナップル好きになり(笑)
    あと、夜中足がつりやすかったので、バナナも小さいやつをスーパーで買ってました。
    柿は栄養豊富だから、妊婦はおすすめだけど、栄養豊富だから1日1個までね!て感じでした。
    フルーツは糖分がおおすぎるので、一日1個でしたね〜😂💦
    あとは単純に高い(笑)
    ドライフルーツもよく食べてましたよ!プルーンとかも🙆‍♀️✨
    男の子だったせいか、唐揚げとかマックとか炭酸ジュースとか、それまでえー⁉︎て思ってたやつが美味しいなって思うようになったので、きっと好きなんだろうなぁと思ってます😅

• 1月20日
  • みーぜっと

みーぜっと

なるほど!
    柿って栄養豊富だったんですね、知らなかったーΣ(゚ω゚ノ)ノ
    確かに、フルーツは高いです(><)
    なかなか食べられない時はドライフルーツとかを試してみます!(笑)
    私は推定性別は女の子なのですが、私もマック大好きです!
    でも、今まであまり好きでなかったパサパサがたまらないササミにハマってしまいました(笑)
    食欲はすこーし減りましたが、間食がたまにあるのでプラマイゼロ…😅

• 1月20日
はなはな♪

うちも美味しいもの食べるときに反応あった気がします。ちょっと嬉しいですよね😆

でも糖分は本当に注意した方がいいです!うちは糖尿病の家族がいないのですが、妊娠糖尿病の一歩手前で危なかったです💦食べる順番、量を気をつけた方がいいと思います。朝もパン半分にして野菜を多めに食べたりとか、フルーツ大好きで朝晩食べてましたが、半分に抑えたりしました(^^;; フルーツは結構糖分あるので…。お菓子は我慢出来なかったので、ローソンの低糖のお菓子やパンをよく食べてました😋

• みーぜっと

みーぜっと

回答ありがとうございます!
    確かに、糖分取りすぎると太ったり糖尿病になっちゃう…😅
    なるほどー、フルーツも確かに糖度が高いものが沢山ありますからねー…選びようによっては甘すぎるかもですよね(´;ω;`)
    妊娠してから、野菜をガッツリオカズにも小鉢にもお味噌汁にも入れるようになりました!
    低糖質のパン、あれは便利ですよね!
    甘さもカロリーもカットなのに、美味しくて~♡
    こちらも参考にしてみます(*´ω`*)

• 1月20日