※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な💓
ココロ・悩み

生後2ヶ月の赤ちゃんが急にミルクを拒否し、母乳だけでの育児に不安を感じています。対処方法を教えてください。

生後2ヶ月です!預けるときは
ミルクでそれ以外は母乳なんですけど
昨日、急にミルク拒否に
なってしまいました...😢
夕方くらいになるとおっぱいも
ふにゃふにゃで出てるのか
分からないしこれから母乳だけで
行くのは自信なくて😢
どうしたらいいですかね...😢

コメント

とーましゅ☆

おっぱいふにゃふにゃになってきたのは良いおっぱいになってきたってことですよ😃赤ちゃんが吸うと新鮮なのが作られてきます😃

あたしも預ける時以外母乳だったのですが突然拒否がきました。。

• な💓

な💓

三ヶ月とかになると飲む量も増えるから、母乳でやっていけるのか不安です😢どうやって克服しましたか??😢

• 1月20日
  • とーましゅ☆

とーましゅ☆

おっぱい星人なのでミルク足しせずに母乳だけですよ!
    十分出てるか不安でしたが体重が順調に増えてるので出てるんだなと思ってます😃

• 1月20日
  • な💓

な💓

まさきりんさんもおっぱいふにゃふにゃでしたか?( ´:ω:` )

• 1月20日
  • とーましゅ☆

とーましゅ☆

さし乳になってるので基本ふにゃふにゃで、おっぱいしてると上げてない反対のおっぱいも、つーんとして母乳出てきてますよ😃

• 1月20日
  • な💓

な💓

そうなんですね( ´:ω:` )ごくごく聞こえるから飲めているのかな( ´:ω:` )丁寧にありがとうございます😭❤️

• 1月21日
  • とーましゅ☆

とーましゅ☆

ごくごく聞こえてるなら素晴らしいじゃないですか❤️

• 1月21日
  • な💓

な💓

最近になって母乳が追いついてない感じして...😢

• 1月21日
  • とーましゅ☆

とーましゅ☆

3.4ヶ月検診でひっかかったら気にすればいいですし、母乳は目に見えないから不安になりますが子供が元気ならそれで良しですよ❤️

• 1月21日
  • な💓

な💓

そうですよね...😢いろいろ不安になってしまって😢ありがとうございます😫❤️!!

• 1月21日
  • とーましゅ☆

とーましゅ☆

生後3ヶ月したら軌道にのります!大丈夫です❤️めげずにおっぱいあげてくださいね❤️

• 1月21日
  • な💓

な💓

ほんとに励みになります...😢丁寧に...ありがとうございました😢❤️❤️

• 1月21日
ジェシー

普段まったくミルクを飲ませずに預ける時だけだと、しばらく預けなかったら哺乳瓶の感触を忘れて拒否されるかもしれませんね。

今後も預ける予定があるのでしたら、例えばお風呂上がりの水分補給だけ毎日ミルクあげるなど、日常的にあげていたほうが拒否される可能性は低くなるんじゃないでしょうか?

本当に母乳が出ていないのでしたら、普段から混合でも良いと思います。

わたしなんて2ヶ月で母乳止まって完ミになりましたが、子どもは元気に育ってます。

あまりストレスためずに頑張ってください。

• な💓

な💓

そうなんですね…( ´:ω:` )私が悪いんですけど急にミルク拒否になってしまってびっくりで...😢毎日根気強くミルク少しずつあげてみます...( ´:ω:` )

• 1月20日
ちぴ

私も完母だけどおっぱいふにゃふにゃですよー笑

体重が増えてなかったり
機嫌わるくなければおっぱい足りてるから
自信持ってください💓

• な💓

な💓

どれくらいからおっぱいふにゃふにゃになりましたか?( ´:ω:` )
    授乳間隔とか2ヶ月の頃、どれくらいでした?😢

• 1月20日
  • ちぴ

ちぴ

3か月くらいだった気がします!
    差し乳になりました!

2か月のころは2.3時間起きでした!
    どうしてもミルクあげたいなら
    哺乳瓶変えたりミルク変えたりしてもいいと思いますけどね!

• 1月20日
  • な💓

な💓

私、1ヶ月ちょいで、ふにゃふにゃになりました😭けどごくごく聞こえるから飲めているのかな( ´:ω:` )
    哺乳瓶の乳首変えたりミルク変えたりしてみます...多分ミルクの味もダメみたいでベロで出してしまいます...😢

• 1月21日
ちぴ

ふにゃふにゃはいいおっぱいなんですよー!!笑
ごくごく聴こえてるなら出てると思います!

体重が増えてれば問題ないので
気になるようでしたら2週間に一回とか体重の増えをチェックしてみたらいいかもしれないです😊

• な💓

な💓

3122グラムで産まれて
    2ヶ月検診では、6130グラムでした( ´:ω:` )そうですよね😢こんど行ってみます...😭❤️

• 1月21日
  • ちぴ

ちぴ

え、めっちゃ増えてますね!!!笑
    たぶん素晴らしいおっぱいですよ!笑

• 1月21日
  • な💓

な💓

最近になって母乳が追いついてない感じして...😢こんど体重はかりにいっめみます😢

• 1月21日