※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
妊娠・出産

37週の初産婦です。内診後に茶褐色のオリモノがありますが、おしるしではないでしょうか?出産が不安で経験者のアドバイスを求めています。

こんにちは。

37週の初産婦です。
昨日、検診で初めて内診があり、「子宮口指一本開いてるね〜」と言われました。

本日朝に茶褐色のオリモノがあったのですが、内診があったからでおしるしではないですよね?

すでに3000グラム超えており、いつ出てきてもいいのですが初めてなのでそわそわしてしまいます👀💦

同じような方、経産婦の方、教えていただけると幸いです💦

コメント

たま

内診の刺激かもしれないですね。
私もありました。

おしるしは鮮血でした。

• ママリん

ママリん

安心しました😅内診が予想外に痛かったのでそれのせいよね?とは思ったんですが💦
    まだゆっくり待てそうで良かったです😊

• 1月20日
na

同じく37wの時に子宮口1センチ、内診後に茶オリがあり電話したところ内診したからだよー!とゆわれましたよ◡̈♥︎
その1週間後に生まれました!

• ママリん

ママリん

お返事ありがとうございます。
    1週間後に産まれたんですね!早くなるかも、とは言われてますがそろそろ本当に心の準備をしとかないとですね!😊

• 1月20日
ドラえもん

内診の出血かもしれませんね👀

自分は初めての内診グリグリで子宮口3センチ開いてるって言われて、その1週間後に破水・陣痛で出産でした🙋

• ママリん

ママリん

お返事ありがとうございます😊

1週間くらいで陣痛くるかもですね!次の検診に期待です✨

• 1月20日