※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいにゃん
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の男の子を育てているママです。他の人と一緒に寝かしつけると泣いてしまうので、結婚式の二次会でばーばに預けて寝かしてもらいたいです。対策や練習方法を教えてください。

こんちには🙌
1歳0ヶ月の男の子を育てています😌
お子さんの寝かし付けはママがやってますか?
うちは私以外駄目で、寝る時に私以外の人と2人きりになると物凄い勢いでギャン泣きします😂
パパやばーばでも寝かし付けできる方っていらっしゃいますか?😂
7月に結婚式を控えていて二次会の時できればばーばに預けて寝かしてもらいたくて😅
もちろん無理ならば、時間もそんなに遅くないので二次会にも連れてくか二次会をやらない方向にする予定ですが😌🙌
寝かし付けの練習や対策等、参考に教えてください💓

コメント

♡mama♡

うちはばーばでも旦那でも母親でも大丈夫です‼笑。
機嫌が悪い時は私以外ダメみたいですが、、、😂

夜に最終的な家事をしたりするので‼
旦那に頼む事も週2回ほどあります😅

うちはギャン泣きしててもよほどじゃない限り旦那に任せたりもします😅
私が覗いて顔を出せばヒートアップするので💦
意外と諦めて❓疲れて❓寝てますよ‼笑

• あいにゃん

あいにゃん

ばーばでも大丈夫なんですか😳
    旦那さんも週2回寝かし付けしてくれるだなんて羨ましい限りです😭✨
    怖いけど1回姿を消して旦那にやってもらおうと思います😌
    コメントありがとうございました❤

• 1月21日
うさぎ。

うちも一時期は私以外ダメでしたが、すっかり大丈夫です👍💕
どうしても預けなきゃいけない理由があって、その時のために旦那とは何度か練習したりしました!泣きまくるとテレビ電話してみたり、、💦いざ当日になるとテレビ電話もなしで寝てました😂私が家に居ると寝かしつけてほしいけど、居ないなら居ないで大丈夫でした💦(笑)
でも今もたまーに昼間用事で出かけて旦那に見てもらった日の夜は寝かしつけ私じゃないと泣きます💦

実母に見てもらう時は抱っこで寝かせて、完全に眠ったら布団に置くようにしてくれてます!普通の寝かしつけだと泣くかもしれないから!と😊

うちのパターンなのでみんなそうとは限らないかもしれないのでたいして参考にもならないかもですが😢💦

• あいにゃん

あいにゃん

いないならいないでちゃんと寝てくれるんですね😭✨
    羨ましいです😭
    たしかに、抱っこのアイデアいいですね💡
    当日までに何度か練習してみます😌🙌
    コメントありがとうございました❤

• 1月21日