※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまこ
子育て・グッズ

小学生でもそうでなくてもかまいません。お子さんが何か悪いことをして…

小学生でもそうでなくてもかまいません。
お子さんが何か悪いことをしてしまって、それがきっかけでご近所さんから嫌われた経験ある方いますか?

私の長男は1年生で、登校班で登校中にずっとお喋りをしていたり、それに夢中になって歩くのが遅れてしまったり、大声を出してふざけたりしてしまって注意を受けました。
グループLINEで畳み掛けるように注意喚起のLINEが来て、私宛に来たわけじゃありませんがすごい圧を感じて怖かったです…
そこから長男も改める努力をして、喋らず登校できるようになりました(後ろから隠れてついて行って確認を何度かしました)
でも、そこから1人のご近所の態度が冷たくなり始めました。

私が住んでいるのは狭い住宅街なのですが、その中で私の家はカーブポイントにあります。
道路に面しています。
子どもたちを庭で遊ばせる時はできるだけ外で見守っていますが、長男は1年生になったので、ひとりでお向かいの同級生のお互いの家の庭で遊んでいて、長男しか外にいない時は目を離していました。
先日、その長男が庭と庭を行き来するのに歩きだそうとしたタイミングでそのご近所さんの車がカーブしてきて、急ブレーキを踏むことになって、ちゃんと見ていてくださいとか道路で遊ばないでくださいとか言われました…
飛び出す形になったこと、私が目を離していたことは悪かったと思い謝罪しましたが、言いたいことはたくさんありました。
向こうのお子さんも何度も飛び出してきてますし、走行中にボールが飛んできたこともあります。
それに急ブレーキを踏んで危なかったと言ってますが、子どもたちが遊んでるのは見えたはずなのだから、スピードは落とすべきだと思いました。
いつもカーブのところをすごい勢いで曲がっていくのが前から不満でした…

なんだか悔しくてモヤモヤします…
きっとこれから無愛想な対応しかして来ないんだろうなと…
その人も登校班のグループLINEで強めの圧をかけてくる人だったので苦手でした…
私はこの不満は飲み込むしかないと思ってますが、皆さんどう消化しますか😭
時間が解決しますかね…
すごくすごく自分たちの落ち度は自覚して反省して死ぬほど泣いたので、優しめのコメントでお願いしたいです…

コメント

イリス

マンションの隣の部屋の人とそうです。笑。

  • しまこ

    しまこ

    どんな感じのお付き合いが続いてますか?💦

    • 1時間前
  • イリス

    イリス

    どんな付き合いもしていません。
    会わないようにして、関わりません。

    • 1時間前
ひまわり

そんなもんやろ、しゃーない。って開き直るか、聞き流すしかないと思います。
子どもが暴言吐かれたり手を出されていないだけマシと思って、上辺だけの笑顔と挨拶だけ続けます。

  • しまこ

    しまこ

    我が家も悪い点があるのですが…
    私ばかり責められるのは少々納得が行きませんでした…
    しかも登校班でずっと改善することなくその方のお子さんは喋り続けてるそうで余計にイライラしてしまいました…

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

そんな人なら嫌われても別にいっかなって思います。
自分の非を棚に上げるような人に対しては、あんな風に私はならないぞと心の戒めにして、当たり障りなく接します。

  • しまこ

    しまこ

    ボスママ的な存在だと自分で思ってるんだろうなって感じです。
    私からしたらただ悪口や噂話が好きな人でしかないんですが…
    どう付き合えばいいか悩んでますが、こちらは普通ににこやかに接すればいいですかね?それすら嫌がられますかね?

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子ども以外に社会と繋がりがない感じですか?
    女の狭い世界なんか興味ないんでボスママとかまじで知らんしって感じです🤣
    社会人として恥ずかしくない程度にふつうに接していればいいんじゃないかな〜と個人的には思います。

    • 33分前
  • しまこ

    しまこ

    元々地元みたいなんですよね。
    中学校とかの同級生同士同じ住宅街に家建てたので、そことずーっと一緒に威張ってます。
    すごくみんなもそれは感じてて、怖いよねえって言ってました。
    私もそうだったんですが…でもだからなんだよって思うようになりました(笑)
    子どもに親として恥ずかしくないように普通に接して大人の対応をして行けるように頑張ります💪
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️⸒⸒

    • 29分前
はじめてのママリ🔰

いますよね〜カーブスピード出して曲がる人!レーサーかと突っ込みたくなります🤣
自分に甘く人に厳しい人ですね。
無視したい所ですが、お子さんもいて近所で無視できないような人なので
飛び出してきたり、ボールが飛んできたらピンポン押して同じように言い返します🤣
旦那に言ってもらうかもです!笑

  • しまこ

    しまこ

    言い返していいですかね🥹
    人に言うなら尚更ご自分も気をつけてくださいって言ってもいいですかね😇
    もうムカムカします…

    • 1時間前
スポンジ

非常識な奴が近くにいるんだなってわかってよかったじゃないですか。
島子さんのご家庭はちゃんと変える努力をして改めたんだから気にする必要はありません。
上べの挨拶だけしてスルーすれば良いと思います。

  • しまこ

    しまこ

    発端は我が家だったので文句言えないかなと思ってましたが、考えれば考えるほどモヤモヤしています…
    こちらは色々改善策を考えて生活してるのに向こうは何も改善しないんだろうなと思うとイライラして。
    せめてスピードの出しすぎはほんとに勘弁して欲しいんですけどね…

    • 31分前
はじめてのママリ🔰

嫌いであれば嫌いであるほどより一層、女優になります。
笑顔であいさつして、相手の反応を楽しみます。

  • しまこ

    しまこ

    そうします(笑)

    • 31分前
  • しまこ

    しまこ

    演技派女優へ転身してみます✨

    • 31分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ土俵に乗るよりは…
    自分は社会から見て立派な振る舞いをしているのよ!あなたはこんな風に振る舞えるかしら?
    おほほー
    みたいな気分でいきましょう👍

    • 27分前