※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうむつママ
子育て・グッズ

インフルエンザで子どもたちのお世話が大変。予防接種済みでも感染リスクあり。同じ状況の方、工夫や経験談を教えてください。

私がインフルエンザになってしまい、旦那も仕事が休めなく、早出残業で、周りにも子どもたち頼めなく、私が子どもたちを見なきゃない状態です。
インフルエンザの状態で子どもたちのお世話すると、自分もぐったりくるけど、それより子どもたちに感染しそうで、この状態で子育てしてる方いますか?それとどう工夫して子育てしてますか?
予防接種はみんな打ったんですが、予防接種してもかかるということは、子どもたちもかかってしまう確率もありますよね?教えていただけるとたすかります。

コメント

♡yhhs_18111011♡

インフルなった時はもう開き直ってます。
子供たちに移った時は移った時!って感じで💦
周りに頼る人も旦那も激務で休めないので。

食事は朝・昼はカップ麺に頼ったり…
夜は宅配頼んだりしてます。

  • ゆうむつママ

    ゆうむつママ

    もう開き直りも必要な状態ですよね。長男はカップ麺でもたべるんですが、次男の食事が離乳食の完了食なので、次男の食事にも悩んでいます。

    • 1月20日
  • ゆうむつママ

    ゆうむつママ

    ちなみに日中は保育園に行ってて、仕事は深夜してるんですが、子どもたちが感染すると仕事も休まなきゃなくなるのも悩みです。

    • 1月20日
  • ♡yhhs_18111011♡

    ♡yhhs_18111011♡

    開き直り必要です(ಥ﹏ಥ)
    市販のベビーフードに頼ったりもしましたよ💦
    ご飯作る元気があればマスクして作ってました💦

    • 1月20日
  • ゆうむつママ

    ゆうむつママ

    もう市販のベビーフードに頼るしかないですよね。ありがとうございます❗

    • 1月20日