※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子育てしている中で、心無い言葉を人から言われたことなどご経験ある方…

子育てしている中で、
心無い言葉を人から言われたことなどご経験ある方、いらっしゃいますか?

私自身は懸命に待機列で抱っこでグズる我が子をあやしていたら
大きいお子さんと一緒にいらっしゃった自分の前にいるママさんに「もうちょっと離れてもらえます?」と冷たくいい放たれたことあり、謝ることしかできなかったし、なんだか悲しみがしばらく続きました😓

心無いことを言われたとき、どのようにトゲなくお返事しますか?または言い返す時もありますか?
気持ちの切り替えはどのようにされていますか?

コメント

ままり

えー😱そんなひどいこという人いるんですね!
怖すぎる。
わたしは、妊娠中満員電車にのり通勤しててマタニティーマークつけてるのに押してきたおじさんたちにカツをいれてやったことはありますw
でも、主さんのようわたしもにいわれたら、謝るしかないかな。でも、気にしちゃいけないと思います。

3児の母

私は言葉より視線が嫌だなと感じる派です🥲

言葉は謝罪なりこちらの言い分なり、何か言い返せば済むのでいいですが、視線は相手が何を思っているか分からないし嫌な事思われていても言い返す事も出来ないので「文句あるなら直接言ってこいや。」と思います。(もちろん微笑ましいなぁの視線もあるのは分かっていますが、そうでない場合)

気持ちの切り替えは、言葉に出すのは良くないフレーズだけど「子どもなんだから仕方ないだろ!!黙れクソ!!」って心の中で叫んでます😇

ママリ

いろんな事情を考えます。

この方はきつい冷たい言い方だったのは寂しかったですが

実際に、うちのこは音に敏感で小さな子がギャーギャー騒いでると耳をふさいで座り込んでしまうくらい敏感です💦

バイクの音や、雷でも同じなんですが、そういう子もいるので
ちょっと離れてほしい。というのは事例としてはあると思います💦

なので、私はいつでも、子育てしてる上で許されて当然。はないと思って過ごしていますよ!