※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
妊娠・出産

逆子が心配で、逆子体操を毎日続けているけど不安。31wの検診までに治るか心配。

やっぱり逆子なおってなかった(T-T)💨次の検診は31wだけどいつまでになおってればいいんだろう..モヤモヤ..😩💦
逆子体操やるようにいわれたので毎日続けてみようと思いますがほんとになおるものなのか..不安です😭💔

コメント

ゆり

大丈夫です!その頃はまだ全然動きますよ😄✨
私は37週で治りました!!

• ♥

逆子体操しましたか?😩💦

• 1月20日
  • ゆり

ゆり

いえ、しませんでした💦
    産院からも特に言われなかったので😅
    気にしたのは寝る向きくらいくらいですかねー✨
    出不精だし、基本何にもしたくない性格なので、あまり動かずボーッとしてる事がほとんどでしたが治りましたよ♪
    だからきっと治ります✨

• 1月20日
ぴよりーぬ

逆子体操と寝る向き変えて治りましたよ😁

ays

友達の話ですが…
37w6dで帝王切開しようかとなって、その日手術前にエコーしたら逆子が治ってたらしいです!
なので手術は中止で退院し、予定日1週間後に出産しました😊

rara

私もよく動く子で33週で逆子になり、1週間後に治らなければ術前検査しようねと言われましたが逆子体操で治りました⭐︎
手術前に治ってれば大丈夫だと思います(^^)

しましま

私なんて31wで逆子でしたよ😂
それから逆子体操して33wの検診で直りましたよ🙋‍♀️💕まだ大丈夫ですよー!😍✨✨

4児ママ

私も30wで逆子と言われ、
逆子体操、寝る向きに気をつけてたら、34wの検診で治ってました😌
夜、布団に横になってたら、
グルンと回ったような強い胎動があったので、もしかしたらとは思いましたが、本当に治っててびっくりしました😅
まだ全然治ると思います😊

みずき

私は38週に入り計画帝王切開で入院後、オペ前最後のエコー検査の直前に土壇場でひっくり返りました^_^
逆子体操を推進していない病院でしたので、気にしたのは寝る向きくらいです!
モヤモヤしますよね(;o;)
どうしてもナイーブになってしまいますが、最終的には赤ちゃんの居心地のいい向きで成長してくれればいいや!とドーンと構えて居ました!
お互い頑張りましょう(о´∀`о)

あずき

私も25週で逆子と言われ、寝るときは背骨が左側にあったので右を下にして寝て、逆子体操して、ツボを押して、話しかけて、30週で治りました。

あと、外に出るときはカイロをお腹に貼って冷やさないようにしてました。

モモ

私も今逆子です💦
先週から逆子体操やってますが、医学的根拠ないしなぁ…と思っちゃってます( ; ; )10分って意外ときつくて、5分くらいにするときも💦お互い次の健診でなおってるといいですね!

ちづる

37週で治りました!

あたしは腰痛で、左を下に寝るとか、体操も大変でしたが、頑張りましよう😆